42560130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月24日
XML
カテゴリ:ガーデニング

4月になるまでに・・少し、庭を替えようと思います。


ここをちょっとだけね。


DSC_0127.JPG


晴れの日が続いているので、植物を抜き取るのも、

土を移動するのも・・楽にできます。


と、言いながら 終わりきらないうちに夕方になってしまった。

DSC_0131.JPG

「腹へった、飯は・・」と言うオッサンが帰って来たので終わり、


明日はちょっと、気になるガーデンカフェを見つけたので

ちょっと出かけてきます。 


そして週末は「リバーサイドフェスタ」で忙しいです

「紫川インフォメーション」公式ホームページ (外部リンク)

ボタニカルマーケットでは雑貨屋さんなど色々出店するそうです。

別のエリアでは、春のお散歩(お花見)ストリートも楽しみです。

来られる方は・・車よりもJRを利用したほうがいいと思います。



もう少しで・・アジュガの花が立ち上がってきます。

ブルーの花がいい景色を作ってくれます。

DSC_0133.JPG





ルビナス・・色が付く前のほうが好きかも・・。

DSC_0134.JPG

先週の日曜日  「趣味の園芸」でも言ってましたね。

ルビナスの花 3/1枯れたらカットしたほうがいいって、

私の言う事が間違ってなくて・・良かったわ。


左のシロタエギクなども・・大きくならないうちにカットしてあげると

枝張りのいい株になると思います。

私は・・たいていの植物は・・早め、早めにカットを繰り返してるの。

失敗する事もあるけど・・それも勉強ね。

今の時期に・・ビオラの花をみんな摘み取って、切り詰めてあげると

(その時に根本を少しほぐすように耕して、培養土や肥料をあげるといいよ)

元気になって、がっしりとした大株になったりします。



チューリップに似てる花

フリチラリア ウババリビス

DSC_0123.JPG

クロユリの仲間

あまりに小さくて地味なので気づかないうちに咲き終わります。

球根を10個位まとめて植えたほうが良さそうね。


昨日は日中の温度が18度 日差しが強すぎる位でしたが、

明朝は・・3度以下 寒の戻りで霜注意報が出てます。

植えた花が痛まなきゃいいけど・・。


では、明日も来てね~♪

💛

今日もお一つ、ポーン!と押して下さると元気になれます。

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月24日 23時52分24秒
コメント(3) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.