42547675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オッサン、とうとう我慢しきれなくなって、
釣りに行ってしまいました。

オッサンだけじゃなく、釣り仲間達から再三、「まだ?」と催促の電話あり
そりゃ、そうね3月5日から15日まで ぶっ通しだったもんね。

行ってコーイ、
ただし、魚は持って帰らんでもよろし!
チヌばっかりだもん・・冷凍室には一夜干しがいっぱいだ、

昨日、小屋裏の板を張ってましたが・・・

始めは縦方向にしてたんです。
ちゃんと図面も書いて、口でも説明してたのですが・・
「お前がこうしろと言った」と譲らず・・・

言っても始まらないので・・入り口の上に横に板を渡して
作りなおしてもらいました。



オッサン、始めは細かく作ってましたが、
息切れしてきたのか・・詰めが甘くなってます。




外から見て、柱が見えないように、柱にブラウン色のスブレーを吹き付けてます。
だから、外から見たら、柱がズドーンとあるのはわかりません。





毎度の事ですが・・考え方の違いで 喧嘩腰になりながらのDIY
これ以上言ったら腹を立てるかなぽっ・・・と、寸止め要求しています。

無理難題 腹は立てずに家建てろ・・by悪妻監督

取りあえず、コーキング材を買って来て、隙間を埋めたりして、
「このままじゃ納得いかん」アピールをして行こうと思います。

ドタバタはしている間に・・春が来てます。


クリスマスローズ 




ミニ水仙






水仙



水仙もクリスマスローズも下を向いて咲くので・・
カメラアングルをかなり下げないとなりませんね。





咲く前のムスカリはつくしのようです





まだ屋根のトップの仕上げと・・出窓・外壁の仕上げが残ってます。

あ~!  早く外壁のペンキ塗りをしたいな~。
内装はそれからじっくり時間をかけてやります。


花友さんから電話があって、
「手伝える事があったらいつでも言って」と
嬉しい言葉・・号泣

沢山の人の手助けで・・この小屋が出来上がりつつあります。
今月いっぱいには・・出来上がるでしょう。

よろしかったら励みになりますので、下のバナーを押して下さると嬉しいです。

line-h-06.gif

さくらの季節が 待ち遠しいですね。
line-h-06.gif




小屋が出来たら・・どんな雑貨を置こうかな

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月17日 15時57分02秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.