42560343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月02日
XML
カテゴリ:一日の出来事
今朝オッサンがくろ😺ちゃんに餌を催促されて、
モコの缶詰を分けてあげてたら・・・
待ちきれないくろ😺ちゃんが、
オッサンの手をぺし、ぺし、叩いて来たそうです。
それを嬉しそうに言うの 爪は出してなかったぞうっしっし と

それにしても、もしも赤ちゃんが居るのなら
どこに隠しているのかしら?
今度くろ😺ちゃんの後をつけて行ってみたいな。


いつもの春だったら、とっくに抜いてしまってるビオラやパンジー まだ健在です。





寄せ植えのダスティミラーは・・撮影の後、カットしました。



渋いペチュニアとクローバー 同系色でまとめています。



キングサリ



キングサリのアーチにするために育ててましたが、
中々大きくならずに4年経過 あきらめました。


キングサリ ‘ボッシー’

イギリスでは 庭に割と多く取り入れられている花木です。
golden-chain ラバーナム 

Laburnum arch / Laburnum tunnel    ※画像借りました






せっかく綺麗に咲いている花でも・・
背景がゴチャゴチャしてたら・・何にもなりませんね。



ここに植えて8年位になりますが・・年々増えています。



【芳香種・選べる10種】ジャーマンアイリス ポット苗

生産地だからできるこの価格 長野産 ジャーマンアイリスの苗 1株




蕾がいっぱい♪ 



今日の画像は数日前のお天気の良い時に撮影した画像ばかりです。

今日は終日雨だったので、庭の手入れも散策も無し

明日からまた晴れの日が続くので・・色々とバッサリ刈りこんで
いっきに雰囲気が変わると思います。

植物の美しさは・・いつまでもというわけにはいきません。
前を向いて行かなくちゃ、これから・・梅雨まで楽しめる庭にしつつ
初夏の事も考えながら・・作業を始めます。

5月になったばかり
一年で一番 美しい季節よね。
手はカサカサ、日に焼けて真っ黒になりますが・・
それがガーデナーにとっては自慢の勲章ですよ。


 今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

  


今日のブログ 良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月02日 23時29分12秒
コメント(7) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.