42558960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月13日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​晴れです。
庭をスッキリさせるべく 草木をカットしまくりました。
花後のアジサイ・オオデマリ・ヒメウツギ・etc・・・
どれも ワッサワッサに茂り過ぎてましたから、スッキリしました。

梅雨の時期だからこそ、スッキリにカットすると気持ちがいいです。
まだ、咲いてるアジサイは 終わり次第カットします。

まだまだ、スッキリさせなきゃいけない場所がいっぱい
明日も頑張ります。


土手ガーデンを 鮮やかなヘメロカリスが彩ってくれてます。




アガパンサスもこれから花が開き始めるところです。











庭を撮影していると、二匹で足にすり寄って来るので 歩けません。



喧嘩するかと思ったら・・手前のシロハナちゃんが引き気味で喧嘩にならない。
オスとメスだからかな?







 芝生の中の雑草を抜き、芝刈り機でカットしたので 綺麗になってます。






先日のコメントで 画像の縮小のご質問がありましたね。

私はブログに載せる画像は・・パソコンのプリント加工やフォト加工で
色々と修正・補正をしてから載せています。

パソコンには買った時から、必ずついている画像加工のソフトがあるはずです。

携帯でも、一眼カメラでも、撮影した画像をそのまま載せると 綺麗ではありません。
影を薄くしたり、逆光で暗くなった部分を明るくしたり、
撮影する時間によって、青くなったり、オレンジ色が強く出たりするので
色調補正もしたりして・・ブログにアップするまで 大変な作業があります。
実際 22時頃から初めて もうすぐ0時になります。

それが終わってから 縮小加工しますが カメラの設定次第で縮小割合が
違って来ますので・・それは何度もやってるとわかってくると思います。

楽天ブログの場合は・・編集途中で、画像をアップロードした後 
画像をカーソルでプッシュした後、縮小する事が出来ます。



携帯画像の場合は・・携帯の中の編集機能を使うのも有りですね。
パソコンよりも 面白い機能が沢山あるので、試してみて下さい。



今日は一日 北朝鮮とアメリカの事ばかりでした。
それはいいんだけど・・トランプ氏の声明が気になった

これから日本と韓国が北朝鮮に経済援助をするであろう。
アメリカはする必要が無い・・・つもりも無い?

まだ、核を撤廃したわけでも無いのに、
何一つ 解決したわけでは無いのに、
アメリカと北朝鮮の代表が握手しただけ
実際に援助するとしても、日本だけになりかねない

これから・・本当に核を撤廃して、
拉致問題を解決する気があるのか、
しっかりと見定めて行きたいですね。

孫達の未来が明るく幸せな世界でありますように。


今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月13日 12時30分47秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.