42486131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​地震の被害に遭われた地域の方、怖かったでしょうね。
ブロ友さん達や・・娘の所が近かったので とても心配しました。
みなさん ご無事で本当に安心しました。

いつどこで何が起きるかわからないですね。
明日は滝のような雨が降る・・などという予報も出てます。
 20日(水)は九州から近畿、東海で非常に激しい雨が降り、大雨となるでしょう。
関東も昼頃からは沿岸部を中心に土砂降りの雨となりそうです。

今回の災害地域もそうでない地域も気をつけたほうが良さそうです

そんな雨が降ったら 庭はリセットされそうだわ。
なるようになる・・それから考えよう。

今の時期は仕方ないですね。
ただ、種だけはしっかり 確保したいと思ってます。


ゴルゴ 7(ナナ)
黒ビニールテープで眉をつくりました。


昨日は年に一度の大腸検査をしてきました。
見られるのが 恥ずかしいので 寝ている間に済ませてもらいました。
でも その内科は・・先生も助手の方もみんな女性ばかりなので安心です。

薬が効いて・・夜まで 眠くて、眠くて・・ブログ更新が出来ませんでした。

みなさんも、年に一度は身体の検診をしてもらったほうがいいですよ。
どんな結果が出るか 怖いから集団検診も受けないって人もいますが、
検診を受けないほうがよほど、怖いです。
命は一つ
生きててナンボのもんです。
死ぬまで生きよう!



種から育った ジキタリスとロベリア



ジキタリスは去年の秋からの苗 花芽が上がってきた
こういうの 可愛いよね。




ピンクのレースフラワーなんだけど・・・
レースフラワーって、こんなんだっけ? アリッサムみたいな花だわね。







渋いペチュニア 


左の大鉢には 死んだと思ってたルリマツリの新葉が上がってきてます。
生きてて良かった 



二年前 花友さんに頂いたブラックレース 
あれから毎年 庭にコボレ種で育ってくれてますよ~♪











ペチュニアは花ガラ摘みをこまめにしてると、ずっと咲いてくれますね。
他の花もだいたい そんな感じ 
爪でちぎっていると、爪の間からばい菌が入るよって教えてくれた人が居ます。
その人・・それで病院にかかったと言ってました。 
私もついつい 素手でやってしまいますけど、気をつけなければね。




ギボウシの花穂が沢山上がってます。






二匹の猫はすっかり 我が家に居ついてますね。
初めて、抱っこした時はガリガリの背中をしてましたが
近頃は背中の骨がわからなくなってます。



何件が家を持っているのかもしれませんが、
ハナシロちゃんって名前を変えようかな。

どなたかが、鼻にミルクがついてるって言ってましたね。
この子 ミルクが大好きなんです。
ミルクちゃんに決定ね。

クロ😺ちゃんは そのままでいっか。

近頃 ミルクもクロ😺もナナも・・喧嘩せずに折り合ってます。
ただ、そこにモコが居たら大変 
ドドドドドドーーーッと花壇でも何でも踏み荒らして猫を追っかけます。

将棋をする場所で オッサンがナナを抱っこしていたら
ミルクが片方の膝にピョンと上がって来たって、嬉しそう。
「二匹を抱っこしたぞ」と自慢するの・・少しくやしい。

ナナは抱っこしている時、よその犬が来るとガルルルルルと
怒るのですが、猫には全くそんな様子はありません。へんね。

今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月20日 02時17分38秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.