42548499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月10日
XML
カテゴリ:一日の出来事
ずっと、気になっていたクロ😺ちゃんの避妊手術を終えて
重しが取れた気分です・・これで前へ進めます。
また、妊娠したらどうしようと・・落ち着きませんでした。

心配してた クロ😺ちゃんとその子供達は、元気にしてました。
トレイルカメラを見ると・・病院から連れて帰ってから
どこかで養生してたのでしょう。夜中の0時を過ぎてから
子供を連れてやって来ていました。

ガレージの下にいつ来てもいいように灯りをつけて餌を置いてました・・オッサンが



手術跡も痛々しいのに・・ちゃんとおっぱいを吸わせた形跡があります。
子供達がごはんを食べる間・・周りを警戒してますね。
まだ若い母親なのに・・母性が凄いです。


このトラちゃんは私が近くに居ても すぐに逃げなくなりました。
抱っこ出来る日はいつになるだろう・・




オッサンの話では・・散歩で知り合った人もノラ猫ちゃんを三匹避妊手術をしたとか
また別のご夫婦も・・ノラ猫ちゃんを避妊手術したと言ってました。
その人達は・・我が家のワンコに いつも声をかけて下さって、動物が大好きです。



さぁ、取りあえず クロ😺ちゃんの事は片付きました。

梅雨も明けた事だし・・少しはスッキリさせましょうかね。

アジサイが大きくなり過ぎて うっとおしいのでカットします。


午前11時 携帯で撮影 

午後5時半 一眼カメラで撮影


カメラの性能の違いもあるけど、やはり太陽光の下での撮影よりは
早朝・夕方のほうが・・しっくり来るなぁ
 
あ、それに うっとおしいアジサイをカットした効果もあります。




下の女神像の周りにあったアナベルもカットしました。


キャンプファイヤーという名のコリウス ホント、炎みたいに赤いな。
この大鉢の手前に・・コボレ種から育ったと思われる苗が!


ユーフォルビアの小苗です。 
親株 ここに植えてた覚えが無いんだけど・・(・・?




レンガの隙間にも!



ユーフォルビアが好きで無かったら ただの雑草と思ったかもしれない。

堀り上げて・・鉢植えにしてあげよう。


今回の大雨で・・随分と庭の花がダメになりました。



だから、今は庭全体をお見せするには、余りにも味気ないので
アップばかりになってます。


しばらくはカット、カット、カットの毎日が続きます。
それが終わったら・・レンガの間に育ってる雑草取り・・

ここにはまだ載せませんが、
汚い時の庭画像と・・綺麗になった庭画像を比較して
頑張った成果を 皆さんに 見て頂きたい!

暑さ対策をして・・熱中症にならないように
すでにガーデニング熱中症?
休み、休み・・頑張ってます。

今日は大きなゴミ袋に3つ分カットしました。


それにしても、今回の豪雨の被害 余りにも大きくて言葉もありません。

昨日・・街へ買い物に行くのに 近道をして 山の峠を超えて行ったのよ。
何だか、そこも危なかったっぽい たぶん道が濁流のようになってたんじゃないか
と思うような形跡がアチコチにあり、木々や泥・石がかなり山から落ちていました。
斜面の上の方を見ると・・大きな木が根っこを出して 今にも落ちて来そうでした。
峠を超えた所にダムがあるのですが、そこも土砂崩れみたいになってて・・
次に大雨が来たら・・ヤバイ感じです。

何十年に一度 百年に一度・・・異常気象と毎年言われている昨今
どこで何が起きるか、わかりません。
いざとなったら・・どこに逃げるか 最低限 命だけは守りたい。
ナナとモコだけは助けたい、といつも思ってます。

あれも、これもと持ち出すモノにこだわっていると間に合いません。
皆さんも・・日頃から どこに逃げたら安全か考えてますか?

 今日も来て下さってありがとうございます。​​

line-h-06.gif

  


今日のブログ 良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月10日 23時28分08秒
コメント(10) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.