42559034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月15日
XML
カテゴリ:一日の出来事
殺人的な暑さです。
風通しの良いガレージ下(日陰)の温度計を見たら


43度ありました!

まだ梅雨が明けたばかりですよ。
本格的な暑さはこれからだと思うので、これから先が恐ろしい。

朝晩水をたっぷりと撒いても 昼間はどれもぐったりとしています。
いっそ、この夏は諦めるか・・・
そうなった場合の惨状を想像すると、やっぱり出来ません。

一昨日買った ミストスプリンクラー
焼石に水状態ですが・・アチコチに移動しながら使い続けています。

この暑さだから・・スプリンクラーから出て来る水は熱湯です。
地面に落ちる頃には半分蒸発して、冷めてます。



夜もずっと・・噴射し続けてます。
ミストだから わずかな水量・・たいした事ではありません 井戸水だし。

でも、この夏は・・本格的にスプリンクラーにしたほうがいいかもと思う。

​ ​


散水チューブという手もある。


これはホースに穴が開いてて・・放水するタイプ


これ、安くて・・水撒きも楽勝じゃない?
熱中症にかかる位なら・・これ使ったほうがいいかも。
但し、益々雑草は生えやすくはなりそうね。



昨日の事 いつも玄関先でゴロゴロと寝てるミルクちゃん
どうやら家の中に入りたいらしい とオッサンに言ったら

抱っこして・・居間にいきなり降ろしたのよ。
丁度その時、ルンバが稼働中で  ゴンゴンゴン ))))))))
パニックになった、ミルクちゃんはナーゴ! ナーゴ! と変な声を出して右往左往
それをオッサンが「大丈夫だから、逃げなくていいから」と追っかけ回す
大騒ぎです。

「もう、ドアを開けて放置すれば そのうち出ていくから」 と言うも 聞かないオッサン。



ハァ・・チカレタニャ

もうこれに懲りて 家に入りたがる事はないかも  と思っていたら
今度は玄関の網戸をくぐって入って来たミルクちゃん
居間のドアの前まで来て、入れてくれぇ~。と鳴いている。

昨日、連れて来られた時の涼しさが忘れられなかったのね。

今日はちょっとだけ入れてあげました。
孫ちゃんが来ていたので、猫も孫ちゃんもお互いにビクッとしたけど、
そのうち、孫ちゃんのお膝に座ってゴロゴロと懐いてました。
優しくね・・と言い聞かせたら 声も小声で静かにしていました。
一人っ子には・・動物が居るといいよね。
思いやりの心が育つような気がします。

それにしても連日の猛暑 
子猫達はこの夏を乗り越えられるかしら?

昨日は土手ガーデンに向けてトレイルカメラを設置した。


斜めの場所だったから・・
だんだんと映像も傾いて行き・・



私が見た時には カメラは空を向いていました。

このクロ😺子ちゃんの後はずっと空の画像ばかり、
その中に一枚だけ・・シラサギが写ってました。





明日も明後日もその先もずっと 晴れ晴れマーク
皆さんも熱中症にならないように・・庭は荒れても仕方ないですよ。
身体が一番 庭は二番 三時のおやつはかき氷

今日は一年ぶりにかき氷機を出して 孫ちゃんにかき氷を作りました。
オープンは壊れてるし、まぁ 夏はかき氷だね。


{あす楽 配送区分A}送料無料(沖縄・一部離島除く)2018年モデル 一般家庭用

孫ちゃん 「うん♪美味しい♪」とパクパク食べてくれました。
フワフワの氷だから 少ない氷で沢山出来ます。



 今日も来て下さってありがとうございます。​​

line-h-06.gif

  


今日のブログ 良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月15日 00時21分10秒
コメント(7) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.