沖縄に行ってきました | エナフンさんの梨の木

エナフンさんの梨の木

ピーターリンチをお手本とした初心者でもできる長期投資法を日々研鑽しています。

沖縄に行っていました。




写真は美ら海水族館


台風11号の影響で飛行機が飛ぶか心配でしたが、

結局、4日間とも、まずまずの天候に恵まれ、

もっぱら、海の中ですっかり遊び呆けていました。




あっ、写真は私です。

最近は1万円も出せば、水中で使えるデジカメが買えるんですね・・・。



しかし、ラベンダー満開の7月に北海道へ行き、

8月の盆休みで沖縄に行くというのはとても贅沢な話なんですが、

これも株をやっていたおかげと、

私の資産を何十倍にも増やして下さった企業の皆さまには感謝せずにはいられません。


写真は今回泊まったホテルです。

夜は沖縄ローカルアーティストのミニコンサートが開かれていました。


ドケチ生活をしていた10年前には考えられない贅沢です。


当ブログ記事「サラリーマンはドケチ作戦でタネ銭を作ることができる。」2013.8.22参照

http://ameblo.jp/okuyama-tukito/theme2-10072982994.html



おみやげにシーサーを買って帰りました。



沖縄県って、県民一人当たりGDP最下位を高知県と争っているのですが、

「幸せとお金って、関係ないな・・・」とつくづく思います。

(もちろん、借金まみれでは不幸になるのが確実だが・・・。)


みなさん、このお土産のように明るいんですね・・・。


ちょうど、その前の週、

もう一方の貧乏県である高知県でちょっとした会議があって

そちらにも出張していたのですが、

こちらも負けず劣らずみなさん明るいんです・・・。


ちょうど台風12号の影響で大雨が降った翌日だったのですが、


会議の主催者のおっちゃんが

「実は昨日の大雨で我が家は床上浸水しちゃいました・・・。

今日は早めに切り上げたいと思いますので、よろしく。」

と笑い飛ばしていたのが印象的でした。



人気ブログランキングに登録しています。

皆さまからたくさんのクリックをいただくと大変励みになります。

本日も参考になりましたら、クリックをよろしくお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ



サラリーマン投資家 ブログランキングへ


当ブログは、長期投資法について解説することを主目的としています。

その中で、参考資料として特定の企業や市場動向についても情報を提供しますが、

仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、 結果的に損失を被ったとしても、

当方は責任を負いかねますのでご了承ください。

株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては自己責任でおねがいします。