"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2015年 おせち 『スマイルフォトコンテスト』 !!

2015年01月25日 06時20分43秒 | 写真・あぶら絵展示会
このお正月 生まれて始めて迎えた 実質的な一人っきりでのお正月 !!

どんな気持ちの表れか おせち料理のセットを 注文してしまった私でした・・・。

ネットで探した結果 文章の優しいメーカー ”博多久松”に決定。

これが大当たり、



送料込みで 5~6人前 15.800円、 

暮れも目前に押し迫った 12月26日に 注文したにもかかわらず

ピッタシ 30日には配送されました。



なんと賓の良い 風呂敷に包まれた 三段重ねのお重、明けて ビックリ 中身は ビッシリ・・・
 
  (このお話は前にしましたね・・・)



前回は 言っていなかった おまけが もう一つ

2015年 『 スマイルフォトコンテスト 』 おせちと笑顔の写真大募集 のパンフレットが

入っているでは ありませんか!!


おせちが 写っていることが条件のこのコンテスト、さっそく写真を撮影して見ました。









今年 1年生になる ダイエット中の 孫の夢愛(ゆめ)を中心に撮影して見ました。

(料理は 次の撮影の為おあずけ・・・)






趣味の民謡の皆さんに みかんの里のボランティア(59回目)の帰り

我が家に 寄っていただいてモデルになって頂きました。

コンテストが発表になって

入選したら ご馳走する約束です(笑)。

それまで 冷凍保存・・・( この けちさ しんじられな~い・・・・)





(Hanaokaさん写真載せちゃってごめんなさいね)











是非、クリックよろしくお願いいたします。
元気が出ます。

人気ブログ参加してま~す。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 新松戸祭りの想い出!! | トップ | 2014年 新松戸祭りの想い出!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crane)
2015-01-25 13:03:04
豪華な おせち料理ですねぇ

娘さんとお孫さん可愛い~ 真剣に今年の目標、将来の夢を書かれ・・・ 好い写真ですねぇ

民謡の皆さん、好い笑顔ですねぇ

コンテストの発表はいつですか?

景品は何ですか?
Unknown (hana)
2015-01-25 16:39:43
豪華なお節料理を1月15日賞味期限ギリギリでご馳走になりました。
ブログの写真で見た時は豪華に見えるが、お値段がお値段なのでお味の方はどうかな~?
と思ってました…どうしてどうしてご馳走になってびっくりです 
31種類もの其々に味付けもしっかり尾頭付きの伊勢海老も入ってました
ネットで注文し宅配で送って来て、美味しいご馳走が戴ける便利な時代なんですね
お婆婆4人とお爺が1人で食べきれなくて、お持ち帰りで頂いて来ました
※写真ですが私は一番手前なので小さい顔が大きく写って皺が一層目立ってる
何時も楽しい話題を有難うございます

craneさんへ (aris(sasaki))
2015-01-25 19:26:03
今年は2万円をいただくことが目標です。
そして来年は そのお金をもとに 娘の分と 2セット注文して 上位4名の中に 2点入賞が目標です。



最優秀賞  1名    32インチ薄型テレビ1台
優秀賞    1名     現金 2万円
特別賞    2名     博多久松の詰め合わせ宝箱
入賞     3名     図書カード 2千円分
スマイル賞 5名     図書カード 1千円分

発表は2月頃メールマガジンとホームページにてされるようです。

 「 捕らぬ狸の皮算用 」
って僕のような人間の事を言うのですね(笑う)

hanaさんへ (aris(sasaki))
2015-01-25 19:35:07
hanaさんからのコメントを見て
再度皆さんの写真のお顔を見直ししました。
掲載する時 思っていた通り 皆さん可愛くチャーミングに微笑んでくださって コンテスト用の写真としては
バッチリでした。

2月に発表になり 入賞したらまた一緒にお食事しましょう。
楽しみにしております。

Unknown (やちママ)
2016-01-28 07:01:05
なんだかんだいっても幸せなお正月ですね。

お嬢さんとお孫さんと豪華なおせち。笑顔もですけど、文字もかわいいですね。

民謡の皆さんの笑顔も素敵です。
hanaさんの笑顔。お元気そうでびっくりやら嬉しいやら。
Unknown (Unknown)
2016-01-31 09:36:16
やちママさんからいただいたコメントは

昨年の写真に対するものです。

最近のhanaさん 今年から民謡の会にも出て来られるような事をおっしゃっていたのですが。

そのうちお会いしたらまたご様子お知らせいたしますね。

コメントを投稿

写真・あぶら絵展示会」カテゴリの最新記事