方向音痴・道が覚えられない ( 11歳 ) | ペーイチとパー子の リアルトーク (一部アフレコ) と 父母のつぶやき

ペーイチとパー子の リアルトーク (一部アフレコ) と 父母のつぶやき

2005年12月20日生まれの双子 ペーイチとパー子の日々をつづっています。

昨日のブログで パー子の女子力の高さが 話題となりましたが(笑)、

 

そのパー子ちゃん、

 

表題にもあります通り、方向音痴です。

 

そして、全く 道を覚えません。

 

小学三年生くらいのときに、家の近所の花屋で 母と待ち合わせをしたのですが、

 

まーったく来ない。

 

別方向に走っている女の子の姿がチラッと見えたので、「 もしかして!!!」 と 見てみたら、パー子でした。

 

母 「 なんで花屋さんから遠ざかっていこうとしてたの?忘れ物? お母さん、違う場所で待ち合わせしてた?」 と聞いたら、

 

パー子 「 花屋さんの場所が分からなかったの。お父さんに地図を書いてもらったけど、まだ分からない。。。」

 

マジか!?

 

花屋なんて、本当に家の近所なんですよ。

 

お墓参りの時は、絶対に寄ってから行くし。

 

今まで何回も行ってるのに、なんで分からないんだ?

 

と正直思いました。

 

母 「 もしかして、電車の駅への道も 分からないの?」 と聞くと、

 

パー子 「 うん。。。」 との返事。

 

これが小学三年生くらいの時ね。

 

そして、現在。

 

 

さぁ、新六年生よ!その実力を見せるがいい!

 

 

母 「 卒業の時には 子供だけで卒業記念に〇〇へ行くのだから、その練習をしておきましょう。

 

お父さんとお母さんを、駅まで連れて行ってください。ペーイチとパー子が先に歩いてね。」 と言うと、

 

ペーイチは 「 ハーイ!(^O^)/」 と良い返事なのですが、

 

パー子ちゃんは 青ざめます。

 

そして、 「 駅の方向が 分からない」 と・・・。

 

パー子ちゃん、春休みに、お友達とだけで、駅に行ったよね!?

 

それって、4、5日前だったよね。

 

その時も、お友達に任せてたのか!?(`Δ´)

 

パー子ちゃん、いつになったら、駅までの道が覚えられるのでしょうか???

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

そういえば、

 


なんてありましたね。

 

母は完全なる 「 話を聞かない女、地図が読める女 」 なのです。

 

つまり、男脳か!?