ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年11月30日

三ツ星でオヤヂ会

11月28日(土)

MLメンバーのがやっちさんがオヤヂ会を企画してくれました。
がやっちさんが企画したオヤヂ会は「がや会」って呼ぶんですけど
本人は否定しますので、仕方なく・・・(笑

でもね、がや会の開催地は静岡県。
ここに土曜日の夕方から出かけるのは至難の業です。
というのも、ご存知のように週末の東名阪の渋滞と言ったら・・・
なので、オヤヂ、20数年ぶりのバイクの旅に出ることにしました。

んっ??バイク??

まぁ、その話は後日・・・ということで、
とにかくバイクで出かけることにしました。
(よりによって、このくそ寒い週末です)


終業時間の15分後には走り出していましたが
仕事中にチラッと見た交通情報には気になる×印がついていました。
案の定、東名阪は事故渋滞でした。
しかも

「四日市~亀山 事故渋滞18km160分」

えぇ~~っと、160分って何時間だっけ??


実際に渋滞に突っ込むと、全然進まない究極の渋滞です。
本当に160分で抜けることは不可能に感じました。

これを予想してバイクで出たのに、予想を超える事態でした。


それでも何とか渋滞を抜けて・・・

って、あれっ??
流れ出すの早いんですけど・・・

動かない渋滞の先は渋滞が解消されていました。


東名阪~湾岸~東名~新東名と乗り継ぎ
やっとキャンプ場に着くと、みんなが待っていてくれました。
そして手伝ってもらったので、あっという間に・・・

三ツ星でオヤヂ会

今夜の寝床の完成です。





ただ、ここのキャンプ場。
いつの間にか全面に砕石を敷き詰めてしまっていましたので
付属のペグは地面が固くて入りません。
とんちゃんにエリステをお借りして、何とか設営できたのでした。
(付属のペグもチビペグも刺さらないし、あえなく曲がりました)


そしてオヤヂたちの宴の中へ~~


あっという間に就寝~~


寝床にはWILD-1のコットとバロウバッグ#0で快適快眠でした。
暑くて靴下脱ぎましたもんっ



11月29日(日)

そして迎えた朝~~

三ツ星でオヤヂ会

キ~ンと冷えた空気に包まれていましたが
オヤヂの寝床はポカポカwww
なので出ることができずにいましたが
お腹の水タンクが破裂寸前になっていましたので
仕方なく排水に出たのですが・・・

三ツ星でオヤヂ会


オヤヂ、ここに着いたときに履き替えたズボン。
タイツやら短パンやらの上に無理やり履いたら
社会の窓が瞬殺されてしまいまして、開放中なのでした。
なので、上着で隠していたのですが、
炊事場で会った他グループのカワイイお姉ちゃんの目にはどう映ったか・・・(汗
(気付かなかったことを祈ります)

三ツ星でオヤヂ会

オヤヂの朝ごはん~~
チキラーですけど何か??

そうそう、ここに写っているのが開放中のズボンです(笑


三ツ星でオヤヂ会

ここのキャンプ場は日が昇っても、なかなか日が当たりません。
日が当たってもあっという間に日陰になってしまいます。
なので乾燥するにはその僅かな時間を狙うか、河原に移動するかしかありません。

今回は日差しを待って、あっという間に撤収しちゃいました。


キャンプ場を後にして、みんなでお昼ご飯。
名物の大根そばを美味しく食べましたよ~


ここでみんなとお別れです。
オヤヂが一番遠いのですが、寄り道もしたいし
フェリーを使えば楽なところを、来る時と同じように高速移動を選択しました。

オヤヂのバイク、遅いのでどんどん抜かれていきましたが
最後に高ちゃんにぶち抜かれて、THE END www


のんびり走るのが良いんだってばっwww
(実はこの時、上着に来ていたスキーウェアのフードに空気が入って凧のような状態になって、首つりになっていました 汗)


さて、次はどこに遊びに行けるかな~~



がやっちさんをはじめ、お世話になりました皆さん
ありがとうございました。
とても楽しい週末になりました。
また遊んでくださいね~







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(TOY-ML)の記事画像
ちょこトイに参加してきました
ちょこトイのお誘い
乗鞍でおやぢ会
TOY-MLスキー合宿in志賀高原2日目
TOY-MLスキー合宿in志賀高原初日
志摩オートキャンプ場deオヤヂ会
同じカテゴリー(TOY-ML)の記事
 ちょこトイに参加してきました (2015-11-05 12:00)
 ちょこトイのお誘い (2015-10-10 08:00)
 乗鞍でおやぢ会 (2015-08-04 14:00)
 TOY-MLスキー合宿in志賀高原2日目 (2015-04-07 08:00)
 TOY-MLスキー合宿in志賀高原初日 (2015-04-06 08:00)
 志摩オートキャンプ場deオヤヂ会 (2015-03-02 08:00)

コメントありがとうございます
抹茶んっ!?・とんちゃんのサプライズ参加本当に嬉しかったです~~

遠方からお疲れ様~

ありがとうございました。

また懲りずに企画しますので『おやじ会』よろしくお願いします。
Posted by がやっちがやっち at 2015年12月01日 12:40
*がやっちさん

「がや会」、企画ありがとうございました。
楽しかったですぅ~
土曜日に東名阪を抜けようとすると
なかなか大変で、こんな形になっちゃいましたけど
企画してくれたら走りますよぉ~~
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2015年12月01日 13:32
がや会お疲れ様でした。

今回都合が合わず行けませんでした。

このテントはCAMPANDA「PANDA」でしょうか?

ソロ用にステイシー他色々検討しましたが、サイズ、金額、使い勝手他自分もこれがBESTに思い丁度購入予定でした。

ただ、今はアースカラーしかないので、来年春まで赤を待つか、先行で
アースカラーでいくか悩み中です。
Posted by douraku papadouraku papa at 2015年12月03日 01:02
*douraku papaさん

そうです、PANDAですよ。
インナーの中はWILD-1のコットがギリギリ入る広さです。
あと半分の前室があるので荷物が置けて便利です。
ただ、トンガリのおきまりで、天井に向かって狭くなるので
大柄な方だと窮屈に感じるかもしれませんねっ
(酔っぱらって寝るだけなので、感じる間もないかもですけど・・・)

アースカラーもなかなか良いですから迷うところですね~
今の時期だと、別売りのSTDインナーが必要です。
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2015年12月03日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ツ星でオヤヂ会
    コメント(4)