銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇

2014年07月28日 21時43分20秒 | 邦画サスペンス
2013年
日本
94分
サスペンス/ミステリー/コメディ
劇場公開(2013/11/01)




監督:
堤幸彦
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
出演:
戸田恵梨香当麻紗綾
加瀬亮瀬文焚流
向井理セカイ
大島優子謎の白い女
竜雷太野々村光太郎
北村一輝吉川州
栗山千明青池里子
香椎由宇城旭斎浄海
有村架純正汽雅
KENCHI福田健太郎
遠藤憲一秀樹.T
浅野ゆう子マダム陽・マダム陰
神木隆之介一十一
福田沙紀志村美鈴
城田優地居聖
田中哲司冷泉俊明
安田顕海野亮太
真野恵里菜サトリ
三浦貴大宮野珠紀
イ・ナヨン韓国語を話す要人女性



<ストーリー>
時を止められる無敵の超能力者・ニノマエとの激しい戦いに勝利した当麻と瀬文。やがて特殊能力者たちが世間を騒がせ始め、当麻の中のSPECが遂に覚醒する。

真実は己の中に

-感想-

「肉体死すとも、刑事(デカ)魂は死なん!」

「野々村係長~~~~~~~!!!!!!!」



今作の可愛い子役ちゃん図鑑

青池里子(栗山千明)の娘から謎の白い女(大島優子)へと姿を変える少女・潤役の森山樹ちゃん。

今作の恋人にしたい美女図鑑


正汽雅役の有村架純ちゃん。
ナース服姿に萌えた。

復活した吉川(北村一輝)の動きが滑稽なりww

評価:★★★
14/07/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-06-20
メーカー:TBS

オフィシャル・サイト

関連作:
「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿(2010)」(TVシリーズ)
「SPEC~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿(2012)」(TVスペシャル)
『劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿(2012)』(劇場版)
「SPEC~零~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿(2013)」(TVスペシャル第2弾)
『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇(2013)』(劇場版第2弾(前編))
『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇(2013)』(劇場版第2弾(後編))

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト4 | トップ | アナと雪の女王 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-07-28 22:13:56
ヒロ之さん、こんばんは。
本作は、未見なのですが、ヒロ之さんが今作の恋人にしたい美女図鑑として挙げられた、有村架純さんも出演されていたのですね。
「あまちゃん」で、一気に、大ブレイクしましたね。
「JUDGE/ジャッジ」(未見。)にも、出演されていましたし、出演作、多くなって来ましたね~。
僕の彼女の大ファンで、丸顔で、適度なほっぺのふっくら感が可愛いですよね。
桐谷美玲さんと有村架純さんが共演されて、楽しみにしていた「女子ーズ」、劇場で、観逃してしまいました。
なので、DVDのリリースを楽しみに待ちたいと思います。
「リトル・マエストラ」が劇場公開されたとき、大阪にも、舞台挨拶に来ていたので、あのとき、観に行っておけば良かったなあ~って後悔しています。
これからも、彼女の活躍、楽しみにしています♪
それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-07-28 22:45:00
こんばんは!
コメントありがとうございます!!
有村さん出ていますよ!
TV版の時からの主要なキャストの一人ですね。
最近、彼女の出演作多くなったと思います。
これもやはり「あまちゃん」効果でしょう。
あ!同じです!!
そう、あのほっぺが良いんですよ!!
大阪ひろきさん、分かってらっしゃる^^
可愛いですよね、彼女。
「女子ーズ」、私も楽しみにしています。
レンタルされたら絶対に観ますので、またコメント下さいね!
舞台挨拶で大阪に来られた事もあったんですね。
近くでそういうのがあると行ってみたいですよねぇ。

一度、生で可愛い女優さんを見てみたいものです。
とりあえず一度はNMB48の公演は見に行っておきたいなぁ。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-07-29 03:50:57
ヒロ之さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

>そう、あのほっぺが良いんですよ!!
大阪ひろきさん、分かってらっしゃる^^
可愛いですよね、彼女。

ヒロ之さんも、共感して下さって、とても嬉しく思います。彼女のチャームポイントだと思います。

>「女子ーズ」、私も楽しみにしています。
レンタルされたら絶対に観ますので、またコメント下さいね!

ヒロ之さんも、「女子ーズ」を楽しみにされていたとは、嬉しく思います♪
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
是非コメントさせて頂きますね^^


>舞台挨拶で大阪に来られた事もあったんですね。
近くでそういうのがあると行ってみたいですよねぇ。
一度、生で可愛い女優さんを見てみたいものです。
とりあえず一度はNMB48の公演は見に行っておきたいなぁ。

有村架純さんは、「リトル・マエストラ」の舞台挨拶で、昨年、大阪の大きなシネコンとミニシアターに来ましたよ。
特に、ミニシアターだと、舞台と客席の距離が近いので、より一層の感動があると思います♪
桐谷美玲さんは、試写会とミニシアターで、合計二回、舞台挨拶を観たことがありますが、とてもお綺麗な方で感動しました。
ミニシアター系のB級映画で、まだ大ブレイク前の女優さん舞台挨拶付きの上映なら、チケットを入手出来るチャンスはあると思いますよ。
それから、NMB48は、一度でいいから、生で、観てみたいですね。映画も、続編が公開されますね。
舞台挨拶も、あるみたいですよ。
AKB48の柏木由紀さんが兼任として、藤江れいなさんが移籍されて、更に、層が厚くなりましたね。
今後、益々楽しみなグループになって来ましたね。
それでは、失礼致します。
訂正。 (大阪ひろき)
2014-07-29 03:57:09
>映画も、続編が公開されますね。
舞台挨拶も、あるみたいですよ。

訂正がありました。
既に、劇場公開されていました。
それから、関西地区の舞台挨拶も、既に終了していました。
大変失礼致しました。
また、今後、再度、舞台挨拶があるのかどうか?は未定みたいですね。
ごめんなさい。
それでは、改めて、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-07-30 02:04:36
こちらにもコメントありがとうございます。
あのほっぺは彼女の一番の魅力ですよね~。
でも全体的に整った顔していて可愛い女優さんだと思います。

「女子ーズ」は楽しみにしています。
可愛い子が一杯出ているし、内容的にも楽しそうな予感がするので、レンタル開始されたら絶対観ますね!

大阪ひろきさんは結構、試写会とか舞台挨拶とか見に行かれているみたいですね。
私は恥ずかしながら一度もないです。
近くの劇場となると姫路になるのですが、中々そういうものはやってくれないですねぇ。
まぁ私自身、映画館離れしちゃっているので、よほどの事がない限り、そういう生で女優さんを見れるというチャンスは訪れないかもです^^;

>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-07-30 02:12:49
そうですね!
NMBの映画版はもう劇場公開されているようです。
私、NMBメンバーのモバイルメールとかグーグル+とかを読んでいるので、NMB関係の催しにはそれなりに情報は掴んでいる方かなぁと思っていますが、かと云って、直接に見に行ったりした事はありませんが^^;
1作目はそれなりに面白く鑑賞出来たので、2作目もレンタル待ちですけどNMBファンとしては楽しみにしたいと思います。
大阪ひろきさんも、もしかしてNMBファンですか?
特に誰推しとかいらっしゃるのでしょうか?
私はNMBファン歴は結構長いですよ^^
私の推しメンとかもし知ってみたくなりましたら、別ブログの方で色々と記事にしていますので、よろしければどうぞ。
ブックマークの「今宵もナイトフィーバー」にて、気が向いたら更新しています^^
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-07-30 19:47:51
ヒロ之さん、こんばんは。
またまが、ご返信ありがとうございます。

>大阪ひろきさんも、もしかしてNMBファンですか?
特に誰推しとかいらっしゃるのでしょうか?

もちろん、僕も、関西人(大阪人)なので、関西出身のメンバーが多い地元のNMB48は、ファンですし、応援していますよ。ですが、ライブやイベントには、今まで、一度も、参加したことがないので、いつか機会があったら、行ってみたいですね♪
個人的には、NMB48の中で、兼任や移籍組以外の生え抜きの推しメンだと、癒し系の渡辺美優紀さんですね。性格が良さそうだし、ルックスも、良いし、なにより、あのおっとりとした関西弁に癒されますね^^
山本彩さんの凛としたルックスも、素敵だと思います。
あと、もう卒業されましたが、肥川彩芽さんも、丸顔で癒し系で、良かったですね。
兼任だと、柏木由紀さん、移籍組だと、藤江れいなさんが、素敵だと思います。
AKBG全体の中では、AKB48の峯岸みなみさんが一番の推しメンですね。
ショートカットで、横長に大きな目と丸顔と適度なほっぺのふっくら感が魅力的で、とても素敵だと思います。
ヒロ之さんは、峯岸みなみさんは、どう思いますか?

>私はNMBファン歴は結構長いですよ^^
私の推しメンとかもし知ってみたくなりましたら、別ブログの方で色々と記事にしていますので、よろしければどうぞ。
ブックマークの「今宵もナイトフィーバー」にて、気が向いたら更新しています^^

「今宵もナイトフィーバー」、読ませて頂きました。
ご紹介ありがとうございました。
さすがに、ヒロ之さんはファン歴が長いだけあって、かなり造詣が深いですね。
NMB48愛が伝わってくる記事や写真にグッと来ました。その他にも、AKBG関連の記事や他のアイドルの記事など、充実した内容で、とても読みごたえがありました。また、何か、ネタが出来ましたら、あちらのサイトでも、宜しくお願い致します。
それから、ヒロ之さんの推しメンの白間美瑠さん、最近グッと大人っぽくなって、より一段と綺麗になりましたね。可愛さと美しさを兼ね備えた素敵な方ですね。
それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-07-30 22:04:55
こんばんは!
コメントありがとうございます!!
おぉ~大阪ひろきさんもNMBを応援してらっしゃいましたか!!
宜しくお願いします^^
あ、私も一度も公演やそういういった催しには行った事がないです。
土日開催が多いので、その曜日に仕事がある私は行けないんですよ。
でも、一度は握手会だけでも行ってみたい気持ちは大きくあります。
みるきー、さや姉のNMBツートップですね!
私はNMBメンバーは全員好きなんですが、総選挙で名前を呼ばれなくても番組とかで自分の存在をしっかりアピールできる子を応援しています。
今は特に渋谷なぎさちゃんを応援しています!
以前は今年卒業しましたが、赤澤さん(ほのり)が大好きでした。
彼女も性格がおっとりしていて、丸顔で可愛かったんですよ。
なので卒業した時は本当に寂しかったです。
みぃちゃん推しですか!
私も以前(といっても3.4年前くらい)はみぃちゃん好きだったのですが、そのときに次世代メンバーとして名前があがったれなっちに推し変しちゃいました^^;
AKBのトリンドルと騒がれたれなっちですが、本当に可愛くてAKBでは彼女だけを今は応援しています。
ちなみに大島優子は神推しでした。

NMB応援ブログも読んで頂きありがとうございます!
最初はAKBの記事を書いてましたが、NMBが出来てからはNMBを主にしたブログになりました。
後、メンバーでは白間みるるんが超絶に好きなので、みるるん個人の記事も多くなりました。
ブログを掛け持ちしていると、どうしてもあちらの方がおろそかになってしまうのですが、時間があれば更新していますので、またふらりと立ち寄ってみて下さい。
これかも銀幕およびナイトフィーバー共々よろしくお願いします^^
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-08-09 20:41:55
ヒロ之さん、こんばんは。
嬉しいお知らせがあります。
今年、有村架純さんを生で観るチャンスがあります。
11月に、大阪のオリックス劇場で、有村架純さん初主演舞台の「ジャンヌ・ダルク」が開催されるみたいですね。
共演は、少年隊の東山紀之さんです。
大阪では、全五公演ですね。
僕は、まだ観に行くか未定ですが、楽しみですね♪
それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-08-09 23:20:24
こんばんは!
お知らせありがとうございます!!
有村さんが主演ですか!
題材といい、開催が近場といい、生で観るには絶好のチャンスじゃないですか!
一度、映画以外にも舞台公演とかも観てみたいのですが、中々仕事の都合上、そういう機会に恵まれないので悲しいです。
大阪ひろきさん、時間が合えば見に行かれてみてはいかがでしょうか?
どんなものなのか感想とかも聞いてみたいです。

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事