銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アナと雪の女王

2014年07月30日 01時37分01秒 | アニメ(国外)
FROZEN
2013年
アメリカ
102分
ファンタジー/アドベンチャー/ミュージカル
劇場公開(2014/03/14)




監督:
クリス・バック
ジェニファー・リー

製作総指揮:
ジョン・ラセター
原案:
アンデルセン『雪の女王』
主題歌:
イディナ・メンゼル『Let It Go』
主題歌(日本語吹替版):
May J.『Let It Go~ありのままで~(エンドソング)』
声の出演:
クリステン・ベルアナ
イディナ・メンゼル雪の女王/エルサ
ジョナサン・グロフクリストフ
ジョシュ・ギャッドオラフ
サンティノ・フォンタナハンス
アラン・テュディックウェーゼルトン公爵
キアラン・ハインズパビー
クリス・ウィリアムズオーケン
声の出演(日本語吹替版):
神田沙也加アナ
松たか子雪の女王/エルサ
原慎一郎クリストフ
ピエール瀧オラフ
津田英佑ハンス
多田野曜平ウェーゼルトン公爵
安崎求パビー



<ストーリー>
触れるものを凍らせる力を持つ姉・エルサは、戴冠式の日に王国を冬に変えてしまい、城から逃亡する。妹・アナは姉と王国を救うため、雪山へと旅立つ。

凍った世界を救うのは――真実の愛。

-感想-

御転婆娘のアナ、魔力が暴走し始め自分を見失いかけたエルサ、正義感の強いクリストフ、能天気だけどここぞという場面で頼りになるお茶目なオラフ、欲に駆られて自滅したバカ丸出しのハンス。
劇場アニメでこれ程までに完璧なキャラクター大集合は前代未聞。
トナカイや馬までもが愛らしい。
しかもストーリーそのものも申し分無しときた。
そりゃ、日本でも大ヒットする訳だわ。

真実の愛が凍り掛けているアナを救うと助言を受けたもんだから、てっきり相手は・・・と思っていたら、そっちだったか!
愛にも色々あるけれど、そういうハッピーエンドへの形に持ってくるとは、これは思い切り想定外だった。

もしかしたら私だけかもしれないが

このシーンで一番ウルウルの頂点に達してたんだけど、他の人は違うよね?
とても幸せそうな絵図じゃない?、これ。
なんでかココからラストまで無茶苦茶感動的な気持ちが高まっちゃってたんだよねぇ。
多分、クリストフがアナを救うために猛ダッシュで追いかけてくる姿を観た瞬間に、2人には結ばれて欲しいという願いが心の中で生まれたからやと思う。
だから余計に、このチュッて所で私は猛烈にホッコリしちゃったんだろうなぁ。

どのキャラクターも魅力がありましたが、好きな度合いが一番高かったのは紛れもなく

オラフ!!
あの鼻、ニンジンやったのね(笑)
「アナが助かるなら、僕は溶けても構わないよ!」
くぅ~~~~泣かせてくれるぜ!オラフ!
最後に本当に溶けてバイバイしていたら、私、号泣してたかもしれない。
可愛くてユーモアもあってアナ想いな部分もあって、大好きだ!オラフ!!!!

可愛いと云えば決して外してはならないアナの幼少時代。


こんなにもチャーミングなおチビちゃんを描けるディズニー、最高だぜ!

冒険にドキドキして、ユーモアに笑って、ラストは感動出来て、素晴らしいアニメでした。
自分の気持ち的には満点付けたいってのもあるのですが、やっぱりどうしても急に歌いだすミュージカル部分(大の苦手)の多さにはうんざりしてしまったので、今作の評価はこれで。

評価:★★★★☆
14/07/29DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-07-16
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

特典に収録されていた白黒のスクリーン内とカラーのスクリーン外を行ったり来たりする短編アニメも面白かったです。
『ミッキーのミニー救出大作戦(2013)』(併映短編)評価:★★★☆

関連作:
『アナと雪の女王(2013)』(第1作)
『アナと雪の女王2(2019)』(第2作)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版 SPEC~結(クロー... | トップ | LIFE! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2014-07-30 12:51:11
こんなに人気になるとは思いませんでした。
物語もキャラも完璧ですね。
特にオラフは良い味でしてて和むキャラでした。
私も溶けてたら泣いたかも~
アナ (ミス・マープル)
2014-07-30 15:00:53
ずいぶん前にテレビで「歌がいい」と言っていましたが、本当に歌はよかった。
キャラはディズニーの原点に帰った感じで、勧善懲悪のストーリーなので誰でも安心して見られますね。
個人的には「風立ちぬ」のほうがずっと好きなんですよ。
「アナ..」は面白かったけれど1回見ればいいかな。
(^^)/ (mia☆mia)
2014-07-30 18:09:56
ミュージカル苦手なヒロ之さんさえも感動させてしまったアナ雪、スゴイ☆
ワタシは吹替えでしか見てないので、早く字幕で見たいです~^^

キャラ可愛かったですね。
アナの肩のそばかすなんて、超リアル!
男子2人もそうイケメンじゃなくて・・・
親近感が湧くキャラばかりでした(^ω^)
こんばんは~♪ (スパイクロッド)
2014-07-30 21:08:19
ゴメンなさい、ボクは正直これはダメでした。

確かに歌と映像の力は絶大だったと思いますけど、
やっぱり物語に乗れませんでしたねぇ。
いくつになってもディズニー嫌いから脱却できません(笑)

ミュージカル・アニメーションで唯一好きだと言えるのは、
やはり大傑作である『サウスパーク 無修正映画版』ぐらいですかね。
これだけは何度観てもいいです!
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2014-07-30 21:16:18
こんばんは!
日本でも大ヒットしているというも納得のいく素敵な作品でした。
キャラクターもストーリーも全て良かったです。
オラフが溶けなくてホッとしました^^
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2014-07-30 21:19:50
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます!
ミュージカル部分が多いのは個人的にはダレて駄目でしたが、それでも確かに歌はとても良かったです。
ストーリーも簡単なものなので子供でも気楽に観れるものでした。
そういえばまだ「風立ちぬ」観てないです。
そろそろ観ないといけないなぁ。
>mia☆miaさんへ (ヒロ之)
2014-07-30 21:24:08
こんばんは!
ミュージカル大の苦手なんですよ^^;
なので日本でもヒットした「レ・ミゼラブル」にも全く興味ないです。
でも今回見たのはディズニーだからってものあるのですが、いやはやストーリーの良さと、キャラクターそれぞれの魅力にどっぷりとハマってしまいました。
字幕でも観たのですが、自分的には吹き替えの方が合ってました~。
>スパイクロッドさんへ (ヒロ之)
2014-07-30 22:20:39
こんばんは!
コメントありがとうございます。

スパイクロッドさんは駄目でしたかぁ。
人それぞれに好みはありますからね、それも致し方ないと思います。
私も昔のディズニー作品には興味ないのですが、ここ最近の絵のタッチが変わってからのディズニー作品はキャラクターに可愛らしさを感じているので観るようにはしています。

「サウスパーク」って公開当時、物凄くヒットしましたよね!
そんなに大傑作なんですか。
機会があれば観てみたいです。
Unknown (ふじき78)
2014-07-30 23:05:04
アナ雪の話は置いといて(おいおい)、「レ・ミゼラブル」はちょっと我慢して見てみると面白いですよ。ミュージカルのいい部分と悪い部分が両方、混在してガンガン喧嘩してるみたいな映画です。だから、本当にミュージカルが好きな人が堪能しましたっていうより、あまり普段見ない人がつまみ食いするのにいい映画です。

おで、オラフは顔が柳沢慎吾に似てるから今一好きになれないの。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-07-30 23:41:02
こんばんは!
「レ・ミゼラブル」面白いですかぁ。
正直な所、新作で棚に並んでいる時は観てみようかなとは一瞬思ったんですが、多分嫌気が差して早送りしちゃうかもなぁとも思い、結局借りないまま今に至ってます。
TVでもし放映されたら観てみようかなぁ。

えぇ~。
オラフ、可愛いと思ったんですけどねぇ。
ふわふわっとした人形が売っていたら衝動買いしちゃうほど私は好きですぅ。

アニメ(国外)」カテゴリの最新記事