2015年11月30日

ジャパンマスターズスプリント

去年の秋頃から左肩が痛くなってきて、去年のジャパンスプリントを最後に、
しばらく練習を休むことにした。

ところが1ヶ月完全休養して、年明けに泳ぎに行ったら
痛くて左手を回すことがまったくできなくなってしまっていた。

休養どころか固まってしまったみたいで。。。。。

それからばび山のリハビリスイム生活が始まった。

整体へ行ったり、針治療をしたり、
よかれと思ってチューブでインナーに刺激を入れると、
翌日うずくような痛みが出てしまったり、時間とお金がかかっているのに
大した進歩がなくもんもんとしていた。

とはいえ、まぁ夏ぐらいまでいはどうにかなるだろうと思っていたが、

1年たった今、ようやく両手で泳げるまでには回復したが、
バタフライは3かきぐらいしかできない。

左手をかばっているのか、右肩まで痛くなるときもあるので、
キック強化のチャンス?と思って、キックメインの自主練を続けたら
股関節が痛くなり、最近ではヒザにまで影響が出始め、
階段の上り下りに不安が。。。


やだよ、ほんとに加齢が進行しているようで。
お金をかけてメンテナンスをすれば長持ちするんだろうけど、そうもいかず。
でもまぁ、楽しく今年度最後の大会を楽しもう!



と思った、スプリント

朝起きたら、胃の調子が。。。

まぁ、何とかなるレベルだったので、電車に乗った。

チームのラインが飛び交っていて、一人ぎっくり腰でリタイアすることがわかった。

 調子悪いけど、なんとかプールへ行きま〜す

とコメントを入れたが、一駅ごとにどんどん調子が悪くなり、吐き気までしてきた。

どんどん家から遠ざかる。。。

こんなんでプールへ着いて、メンバー交代もできない時間になってしまっては申し訳ない
いさぎよく棄権することにした。

スプリントは、私の全盛期時代(自称)に組んだかにざリレー(メンバー全員がかに座)再び!を組んでいて、とても楽しみにしていたのだが、仕方がない。

非常に残念無念だ。

それに加えて、打ち上げに行けないのがさらにさらに悔しい!

なんてしめくくりなんだ。

次の大会は2月の新春。ずいぶん先だなぁ。

この頃には孫もつかまり立ちとかしちゃってるんだろうなぁ。
今日6ヶ月になった孫は、歯が生えてきたんだとさ。

6ヶ月間、こっちは老いるのもゆっくりで気がつきゃしないが、
赤ちゃんは、どんどん成長していくのね。

ということで、来年から区分が上がりま〜す。
チャンスで〜す。
チャンスを生かせるよう、これ以上故障が出ないで練習がいっぱいできますように。


人気ブログランキングへ

Posted by suisuibabin at 16:37│Comments(2)
この記事へのコメント
こっちを読むのが久しぶりで…
随分大変な思いをしてたのね。もう体調は大丈夫よね?
私は頑張るぞって気持ちはちゃんとあるつもりなんだけど,体のほうがね…バビンさんあちこち痛くても前向きな姿勢。偉い!自分で自分を褒めてあげてね。
体の不調が重なるともう健康水泳でもいっか〜なんて逃げたくなるし,タイムもひどいとどんより凹むし…これからは凹んでも凹んでもしぶとく大会に出るってことが一番の目標ですわ。私も次は新春。区分はまだ上がりません。偉大な同輩のお姿を追います!
Posted by きんつまむ at 2015年12月07日 10:43
つまむさん こちらではおひさしぶり。
ほんとに体の不具合ってやだよね。気持ちがどんどん萎えてくるもん
ほんとに健康水泳にしちゃおうかと思うけど、まだまだ目標はあるしねぇ。
壊れないように気をつけてやりましょうね。
ほんとに壊れて健康水泳もできなくなったらやだもんね。
Posted by ばび山 at 2015年12月09日 11:41