523083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2015.03.05
XML
こんにちは。

今日は昨日よりも気温が低く寒いですょね、まだまだ暖かい日が続かないのですね。

昨日、お雛様たちをしまった後に、絵本ゴールディーのお人形を本棚から取り出して久しぶりに読みました、ご紹介します。

作・ゴフスタイン/訳・末盛千枝子/出版社・現代企画室

亡くなった両親から引き継いだ人形を作る仕事を続け、ひとりで暮らしている女の子、ゴールディーの物語です。

ゴールディーは四角く切ってある木っ端は使わずに、森で拾った枝を用いて人形を作っています。

なぜって・・・?

それは、「生きている感じがしないから」と・・・。
ゴールディーは人形を心を込めて、ていねいに作っています。

ある日これまで見たことのないような美しいランプを見つけたゴールディーは思わずランプを買ってしまいます。

そして、ひどく悩んでしまいます。ゴールディーは自分を見失ってしまうのでしょうか?


絵本・ゴールディーのお人形は、私が何かにくじけそうになった時に本棚から引っ張り出してきて読む絵本のなかの1冊です。

読んだ人にあったかい幸福感を与えてくれますょ。




★ブログランキングに参加中です。
応援ありがとうございます。


smart pretty life TOP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.06 11:57:08
[本*絵本・児童書 5.6歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.