522723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2016.02.08
XML
絵本・いつまでもすきでいてくれる?をご紹介します。

作・マーガレット・パーク・ブリッジズ / 児童図書館・絵本の部屋


ママとぼうやが帰宅途中に交わした会話のものがたりです。


ママの愛情がいっぱいな言葉とユーモアもいっぱい詰まっている絵本です。


ぼうやは、ママが自分のことを好きかどうか確かめるために帰宅途中にいろいろ質問します。


「もしもぼくが、えほんになっちゃったら?ママはどうする?」


「のはらのお花になっちゃったら?どうする?」


「もしもぼくが、りんごの木になっちゃったら?ママはどうする?」


「自転車だったら?」「ベッドだったら?」などなど、たくさん問いかけます。


ぼうやは、いろんなものにぼうやを例えてママに問いかけ、ママの愛情を確認します。


そのたびにママはユーモアいっぱいに応えて、ぼうやに深い愛情を伝えます。


えほんになっちゃったら?・・・「ママはきっとよむのが やめられないわ」


りんごの木になっちゃったら?・・・「ママはりんごをつんで あまいジャムをつくってあげる」


ママはいつだってあなたが好きですょね。愛らしい絵とママの愛がいっぱいの絵本ですね。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】いつまでもすきでいてくれる? [ マーガレット・パーク・...

★ブログランキングに参加中です。
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.08 17:02:47
[本*絵本・児童書3歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.