韓国経済、【爆発スマホ】サムスン電子「ノート7」 28日から充電不可=ソフトを強制更新

韓国経済、【爆発スマホ】サムスン電子「ノート7」 28日から充電不可=ソフトを強制更新

記事要約:これあれだよな。確かにやろうとしていることはわかるし、サムスン電子にとってはもうギャラクシーノート7は黒歴史にしたい産物なのはわかる。だが、ソフトを強制更新というのは色々まずいんじゃないのか?

ネットから自動的に強制更新するならネット環境なしのところで使うしかないわけだが、管理人はギャラクシーS7の仕様書や規約を読んだことはないのでこんなことしていいかどうかは知らないが、逆に考えればこの方法があるなら強制的にウイルスでもワームウェア、スパイウェアでも入れたい放題ということになる。

むしろ、ギャラクシーS7はとんでもないことを可能だということをサムスン電子がしっかり証明してくれてるんだが・・・当然、ギャラクシーS8でも同じことができるんだろ?怖すぎるな。でも、これバッテリーだけの問題でないことをサムスン電子が勝手に教えているんだよな。

なぜなら、バッテリーだけならバッテリー交換で済んだはずなのだ。どう見てもソフトウェアや根幹部分に致命的な爆発原因があったとしか思えない。どちらにせよ。最後まで使ってくれたユーザーにとってはこの仕打ちは酷いものだろう。もう、サムスン製は買わないだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【爆発スマホ】サムスン電子「ノート7」 28日から充電不可=ソフトを強制更新

韓国のサムスン電子が24日、発火問題のため生産・販売を打ち切ったスマートフォン「ギャラクシーノート7」の充電ができないよう、28日にソフトウエアを強制的にアップデートすると明らかにした。

これにより、アップデート後にはノート7の充電率が0%に制限され、これ以上使用できなくなる。これまでは充電率が15%に制限されていた。

サムスン電子は「まだ回収されていないギャラクシーノート7の飛行機内への持ち込み規制が続いており、安全問題が発生する可能性もある。充電の制限は顧客の不便を最小化するための措置」と説明した。

同社は4月1日からノート7を他の製品に交換するプログラムを中断し、サービスセンターで返品のみを受け付けるようにする計画だ。

聯合ニュース

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/24/2017032401981.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です