韓国経済、〔また邪魔をしていたのか〕「宗像・沖ノ島」の世界遺産登録、韓国以外の全ての委員国が日本の訴えを支持

韓国経済、〔また邪魔をしていたのか〕「宗像・沖ノ島」の世界遺産登録、韓国以外の全ての委員国が日本の訴えを支持

記事要約:先日、世界遺産に沖ノ島が登録されたのだが、どうやらその登録を巡ってまたもや韓国だけが邪魔をしていたことがわかった。韓国以外の全ての委員国が日本の訴えを支持したそうだ。つまり、韓国はシャトル外交がどうとかいいながら、いつも通り、反日を続けているわけだ。

>登録を巡っては、ユネスコの諮問機関が九州本土側の4つの資産を除外するよう勧告していました。審議では韓国が「諮問機関に従うべき」と主張したものの、他のすべての委員国が日本の訴える一括登録を支持しました。

この九州本土側の4つの資産を除外するよう勧告したのも韓国が一枚噛んでそうだよな。そして、韓国が日本の邪魔をしていていることがこうして日本人に伝わるわけだ。そういった行為が韓国への日本人の観光客を減少させているわけだ。でも、相変わらずの韓国で安心したな。すり寄ってこられても迷惑だしな。

しかし、有名な観光地になれば韓国人が悪さをしにくるからな。沖ノ島は住人はいなく、女人禁制、上陸時の海中での禊、一木一草一石たりとも持ち出すことは禁じてるほど神聖な島である。特に宗像大社辺津宮では皇室・ 国家安泰の祈りが連綿(れんめん:長くつながり続いて絶えないさま)と捧げられている。日本の皇室にも関わりがあるので世界遺産登録は嬉しいが、観光客が訪れることで長年の伝統を守ることが難しくなるのも複雑ではあるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔また邪魔をしていたのか〕「宗像・沖ノ島」の世界遺産登録、韓国以外の全ての委員国が日本の訴えを支持

「宗像・沖ノ島」世界遺産に 関連資産もすべて登録

福岡県の「宗像・沖ノ島と関連遺産群」が世界遺産に決まりました。登録が危ぶまれた関連資産もすべて登録されました。

「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」は玄界灘に浮かぶ沖ノ島や九州本土の「宗像大社辺津宮」など8つの資産で構成され、航海の安全を願い、沖ノ島を崇拝する伝統を今に伝えています。

文化庁・宮田亮平長官:「一番、素朴なことはうれしくて泣きそう。本当、うれしい。皆さんの努力があってね」

登録を巡っては、ユネスコの諮問機関が九州本土側の4つの資産を除外するよう勧告していました。審議では韓国が「諮問機関に従うべき」と主張したものの、他のすべての委員国が日本の訴える一括登録を支持しました。

(http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000105001.html)

韓国経済、〔また邪魔をしていたのか〕「宗像・沖ノ島」の世界遺産登録、韓国以外の全ての委員国が日本の訴えを支持」への3件のフィードバック

  1. 一部のメディア(ハンギョレ壁新聞)や部族議長が日本憎しと、事ある毎に反対するのなら…理解出来ない訳じゃないが、一族が公式に日本オリンピック開催を妨害したり世界遺産登録の邪魔をしている事を、日本国民は知らないと思っているのだろうか?それとも部族民も知らないのか?
    同じ担当者じゃないと思うので、誰も彼もが日本に嫌がらせを、しつこく行っているとしたら、北朝鮮族のしつこいミサイル祭りと同じで…とにかくシツコイ奴等だ(爆笑
    他にやる事無いのか?(北はトランプにも言われてたなぁ)

  2. 「宗像・沖ノ島」⇐ ここ韓国人が来ない旅行先と思っていいのかな?。。。

  3. 小生は宗像市の住民で、申請していた遺産群のすべてが登録できたことを喜んでいる。
    更に嬉しいことは韓国の不支持で、嫌韓感情が一層高まることだ。
    韓国と係って良いことは何もない。無視、無視、無視・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です