e220-121-01

  「春の」をつけると、春らしいデザインじゃないのに何で?って最近来た人に思われてしまいそうですが、そういう作品名なので、今は夏だけど春の名を冠したまま。布合わせは秋向きをイメージ。ネスホームデザインのシックなワイルドフラワー柄。すごい大きなタグをつけてみました。

 ハギレセット用の布を漁っていると、このミニトートにしたら絶対カワイイだろうな~と思う布がわんさか出て来て、これはもう作りたい時は作り時!といった感じに、ちょっと量産してみようかなと思っています。

e220-121-02

 このバッグはポケットが可愛さのポイントですね。

e220-121-03

 YUWAの薄手の淡いサーモンピンクの花柄は、水玉が刺繍になってるニュアンスのある布。裏表がわかりにくくてちょっと苦労しました。

 このバッグ、地味に50cm買いした布をわさっと使わないと、半端に削った布だと布が足りなかったりするんですよね。今回も内布は別の布を予定していたんですが、3cmぐらい足りず断念しました。



---------------------------
 
第3回布山ダイエット(5000gスタート)

3139 - 100 = 3039

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら