【15歳、宅建合格への道13】 | 【15歳でも宅建合格!】~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~

【15歳、宅建合格への道13】

こんばんは、Wataです。


~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~
今日は【政治を考える日】

1976(昭和51)年、ロッキード事件で田中角栄前首相(当時)が逮捕された。

ロッキード事件とは、アメリカのロッキード社が航空機の売込みの際に、日本の政界に多額の賄賂を贈ったとされる疑獄事件で、その年のアメリカ上院外交委員会で発覚し、田中角栄前首相らが逮捕された。

~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~°~
今回は平成20年度最年少宅建合格者、ハルサメ君の合格奮戦記をお送りします!


【15歳、宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.13】

【願書出しました!・・・2008/7/27】



こんにちは。Mr.ハルサメです。

夏休みに入って過酷な自転車通学から解放され、どこに行くでもなく、すずしい部屋で毎日過ごしている、とっても不健康な生活をおくっています。

だいたい昼近くまで寝てしまいます。というのも、ボクはものすごく夜型人間でし・・・
夜遅く、母親や妹が寝たあとにしか集中して勉強できない。というか、集中しようとしない(?)で、
同じく夜型人間のオヤジと3時くらいまで起きている。

ボクにとってその深夜の時間はとっても大事で、楽しみな時間です。

深夜特有の訳のわからん“ノリ”の番組も楽しみだし、もちろん、宅建勉強で分からなかった所の質問タイムも大事だし。

昼間も全く勉強しないわけじゃないけど、10分集中、30分休憩みたいな・・・(*‐*)
だから、きっと母親はボクがサボってばかりだと思っているんだろうなあ。

この前の懇談の時、先生が母親に、
「家では毎日どれくらい勉強してますか?」
って聞いた時、
「さあ、私が起きている時はほとんどしてないんで分かりません。」
とか言うてたし・・・ してるんですよ。ボクなりに。

さて、とうとう願書出しましたよ!! もうあとにはひけなくなっちゃった。

何ヶ月か前にも緊張しながら願書書いたなあっとか思いながら、また緊張しながら書きました。

自分で決めたことだけど、何をわざわざ好きこのんでこんなめんどくさいことしてんだろうって思う気持ちもあった。

でも、もうやるしかない。7,000円も振り込んじゃったしね。

もうあと3カ月もない。いやいや、まだ3カ月近くあると思い直して、再び勉強にとり組んでます。v(^0^)v

この前、オヤジ手作りの問題を解いてみました。ちょっと落ち込みました。

もちろん分かる問題もあるんだけど、どっちだったかなあって迷う問題の多いこと多いこと・・・

うろ覚えが多いっていうのかなあ。
テキストを読んでいるだけじゃダメだなあって思いました。

やっぱ問題を解かないと実戦では使えない。

でも、おかげさまであやふやだった部分がちょっとスッキリしました。
またちょこちょこ問題を解いていこうと思います。

あ~ボクが2人いたらなあ・・・
1人に学校の宿題やらせて、もう1人は宅建勉強に集中するのに・・・



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
感想など頂けると、悠々先生が喜びます(^^
ぜひ、こちらから悠々先生にメッセージを!感想

宅建合格仕事人・悠々への出版物・教材の作成・宅建講義のご依頼、お問い合わせはこちらから



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★宅建合格の「黄金ルール」過去問攻略の強い味方が登場!

悠々先生の「宅建合格のツボ!」シリーズ
【宅建過去問完全KO作戦】
宅建KO
▼科目別に過去問題の解説を収録。悠々先生のわかりやすい解説を動画でお届けします。
・得意科目を更に伸ばして、盤石に!
・繰り返し、自宅のパソコンで学習できるので、効率的に学習!
・「捨てる」選択肢を明確に解説しているので、メリハリをきかせた学習が可能!

●Amazonで販売開始!
詳細はこちら
宅建過去問完全KO作戦【権利関係編】/株式会社資格センター

Amazon.co.jp


========================================
★「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!合格者の声!
【実録・宅建合格体験記(1)】
鳥取県 K・Sさんはこうやって「苦手分野」を克服して
宅建に合格しました!
宅建合格体験記、その内容は、こちらから

【実録・宅建合格体験記(2)】
名古屋市 R・Kさんはこうやって「十分に理解して」
宅建に合格しました!
宅建合格体験記、その内容は、こちらから

【実録・宅建合格体験記(3)】
主婦のH・Sさんはこうやって、「上手く時間を使って」
宅建に合格しました!
宅建合格体験記、その内容は、こちらから

【実録・宅建合格体験記(4)】
大阪府・森 有紀さんはこうやって、「テキストを上手く活用して」
宅建に合格しました!
宅建合格体験記、その内容は、こちらから

●ブログランキングに参加しています。
お役にたてましたら、応援よろしくお願いします。
$【15歳でも宅建合格!】~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~-人気ブログランキング
ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ