お知らせ

メンタルが弱い人必見!ネガティブなエネルギーに振り回されないようにしよう!

aloha

9月も明日でおしまい〜。
本日は、夕方からチワワのうきわちゃんの健康診断に行ってきました。
明日は、午後から夕方にかけてハードな鑑定ラッシュなので、今夜は早めに寝ようと思います。

さて、秋になると夏の間はあまり気にならなかったような、疲れやストレスが蓄積されて徐々にメンタルが弱くなってくる人が増えます。
鑑定業務が忙しくなってくるのも、10月です。
例年10月は、人間関係や仕事がらみのご相談が増えます・・・11月〜12月は恋愛とお金と仕事・・・。
悩み事を抱えると、正直しんどいですよね・・・・。

でも、少々悩み事を抱えていてもいつも笑顔でパワフルなエネルギーに満ち溢れている人っていますよね。(笑)
どうやったら、逆境の時も常に楽しそうに、笑顔で過ごせんるんだろうか?
そんなことを考えたことはありませんか?

1:他人や些細な出来事に感情を振り回されないように心がけよう。

メンタルの強い人は、起こったことや他人に対して別に鈍感なワケでも無神経なワケでもありません。
単純に、こういう人たちは他人のくだらない嫉妬や言動、心ない行動やら小さな不幸にいちいち感情移入しないだけです。
他人から言われた言葉が不愉快だった・悲しい・腹立たしい・傷ついた・・・・。
受け止め方は自分の心が決めること、言われたことに対して瞬間的に腹が立ったり悲しみが押し寄せたとしても、受け止め方は自分次第という事をきちんと理解している人は、感情の上げ下げをフラットに保つのが上手です。(つまり・・・相手にしない・気にしないということですね)

2:他人の何気ない言動をイチイチ否定的に捉えない。

例えば、電車の席で隣に座っていた人がいきなり他の席に移動したら?
『私・・・なんか変な臭いでもするのかな?』とか『不愉快なことしたのかな?』なんてイチイチ気にしない。
移動の理由なんて”どうでもいい”んです。

メールの返事がそっけないと・・・『私嫌われた?』などとすぐ、悲観的になる人がいますが、返事が来るだけまだマシです。
本当に嫌われた時は、怒りのメールが届くか、お返事は永遠に来ませんからね・・・(笑)

3:過去の栄光やネガティブな思い出にしがみつく人はミジンコガール。

昔は私もすごかったんだぞ〜!!とか、逆に、昔とても惨めな目にあった・・・いじめにあった、好きな人に浮気された、裏切られたetc・・・。
過去の栄光にしがみついたり、過去の悲しいことをいつまでもしつこくほじくり返してはいませんか?

過去の思い出や経験は大切なものですが・・・いつまでも良かった時の事や、失敗や悲しみに囚われていても、あなたの人生はちっとも輝きません。
過去をどれだけ憎んだところで、過去は過去・・・。
未来は自分でアレンジ出来ますが、過去はどうやっても変えられないんです。
どんな素敵な過去であっても、そこにしがみついている人は今が虚しいだけです。
ネガティブエネルギーに振り回されたくないのであれば、今に集中しましょう。

4:仕事、お金、健康、日常生活・・・絶対に安全な人生はありません。

将来の計画を練る事は素晴らしい事ですが、必要以上に将来のことを考えて不安になっても仕方がありません。
まだ何も起こっていないのに、勝手にまだ起こってもいないことを想像して、自分だけ不安になっているのって、とっても独りよがりです。

私たちにはたった一瞬先の未来のことすらわからないのですから・・・将来を案じたところで、ストレスが溜まるだけです。
不安な感情が悪いことだとは思いませんが、不安に心を支配されて「今」を失ってしまうと、大切な明日がまたネガティブなものになってしまいます。
不安は所詮自分で生み出してるものです、遠い未来を案ずるよりも、今を楽しく生きることを優先させましょう。

5:こだわりすぎると不幸になる。

「こんな家庭を築くべきよね〜!」「こんな仕事に就くべきよね〜!」「ブランド品を持つべきよね〜!」「人生はこうであるべきよね〜!」
⭕️⭕️すべきである!の根拠は一体何?

あなたは本当に、心からそれを願っているのでしょうか?
それとも周りがそうだから自分もそうじゃなきゃダメだと思っているのでしょうか?

周りからの影響であるのなら・・・それはただの『思い込み』。
自分にも他人にも「こうしてほしい!」「こうでなくちゃいけない」「こうあるべき」と要求が多くなっていませんか?
このくだらない思い込みは、成長や可能性、笑顔すら妨げます。
この思い込みを捨てて、自分というブランドをしっかりと確立させましょう。
セルフプロデュースこそ最高の開運行為です。

私の、風水メイクのクラスにいらっしゃる方の中には、親御さんからメイクに対して、とても否定的な態度を取られたことで、メイク・着飾る・色気を出すという行為に、とても嫌悪感を持っていらっしゃる方が、多く見られます。

年頃の時に、口紅を塗ったら母親から怒られた!恋をした時に、色気付くな!!と叱られた!!などなど。
色んな悲しい思い出のせいで、いつのまにかお化粧をすることが、とても悪いことのように思えてきてしまって、気が付いたらいつもすっぴんで過ごしている。
仕事柄、すっぴんの方が楽だし・・・私にはお化粧は似合わないし、どうやってお化粧をしたら良いのかも分からない・・・。

私たち姉妹は、母親から『大した美人でもないんだからお化粧だけはきちんとしなさい!』と言って育てられました。
当然、私たち姉妹の母親は出かけない日でも、暑い夏の日でも極寒の冬でも、いつもきちんとメイクをしています。
女性にとってのメイクというのは、いわば”お守り”です。

メイクという術を自分にかけて、美しくなったり、幸せのおすそ分けをもらったり、大切な人に愛してもらったり、人を好きになったり、勇気を持ったり、仕事を成功させたり、結婚したり、家族を持ったり・・・日常生活のありとあらゆるシーンに対応するのがメイクという開運術です。

私は、気が強そうに見える、意地悪な顔がとてもコンプレックスです(涙)

ブログでは、容赦なく顔出ししているので、私の意地悪な顔が嫌いで鑑定を申し込んでくださらない方が、沢山いらっしゃると思います・・・。
でも、顔出ししない鑑定士を貴方は信頼できますか?
貴方が心に抱えている、とても人には言えない事を、勇気を出して相談する時、顔が分かっている人間と、顔が ”満月” とかの写真の鑑定士と・・・。
どっちが信頼できますか?

私なら、顔を出して逃げも隠れもしません!という態度の人を信用したいです。
満月の写真なんかを平気で出している人に相談する意味がわかりません・・・。
人に見つかりたくない、人から何か言われるのが怖い・・・この仕事にプライドを持てない、そんな人に相談してもきちんと責任取ってくれるとは、思えませんからね・・・。

恋の相談をするのであれば、スッピンでボサボサ髪の占い師なんかじゃなく、容姿に関わらず、綺麗に手入れされたビジュアルを持つ人に相談したい。
つまり・・・顔というのはそのくらい運気にも対人関係にも、仕事運にも大きな影響を及ぼす重要な開運パーツだということです。

開運行為・心願成就と聞くと、神社参拝とかお守りを持つ!みたいなイメージがありますが、実際は日々の小さな積み重ねにあるんですよね。
風水メイクはそんな小さな積み重ねをガッチリとサポートする立派な開運術です。

11月3日(祝)に新宿で開催される風水メイクのクラスでは、自分だけでなく、家族にも、大切な人にも応用できる風水の基礎と陰陽五行説から導き出した開運カラーを取り入れたパーソナル対応のメイク術をお届けします。

定員があと2名〜3程度となりましたので、どうしようかな〜?って迷っていらっしゃる方は、『お問い合わせ』から。気になることとかどんなことやるの?とか、何でも遠慮なくご質問くださいませ。

BeBeの風水メイクワークショップ『ビューティー風水』
日時:11月3日(祝)
時間:15時〜18時
場所:新宿南口
受講料:4,0000円(10月15日お申込み以降は43,200円)

*風水のテキスト(八宅・フライングスター・五行の基礎・ファッション風水)
*使用するコスメは全てこちらでご用意致します。

コスメは開運カラーがセットされた使いやすいパレットをセレクトいたしますので、お化粧品をお持ちでない方でも、安心してご参加いただけます。
年齢制限はありません・・・100歳越えでも問題無し!!(笑)

風水の基礎と来年の風水傾向(年間フライングスター2016年最速更新)
メイクの基礎と各自の開運カラー(本命卦)・2015年12月〜の開運カラー
各自の願い事に沿ったパワフルなカラーを取り入れたメイク
恋愛・結婚・仕事・仕事・人間関係・家庭運etcも、お届けします〜。

あと2〜3名の募集でございます〜。

綺麗になって、もっともっと幸せになりたいよぅ〜!!という方のご参加を、心からお待ち申し上げております。
*日程がわからない方は仮押さえ枠があるのでますはご相談くださいませ〜 :smile2:

mahalo
本日も、応援のポチッと指先をどうぞ宜しく御願い致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。