« | »

2014.11.01

S1000R

現車は初めてみましたがコンパクトでスタイリッシュなバイクですね~。

タイヤの実走評価でかなりの機種に乗って来ましたがツ-リングタイヤにしてもスポ-ツタイヤにしてもこのステ-ジのモデルがとても使い勝手が良いと感じています。

Ninja1000等は好みは別にして自分との相性は良いと思っていましたけど・・・

S1000Rはもっと良いのではないかなんて妄想してしまいますね(^O^)

しかし、玉にキズは電子制御サスペンションシステム・・・・これってテストの邪魔になる様な気がします。

そのシステムが優れていればいるほど・・・タイヤ評価に影響が出るのではないか・・・なんて。

レ-スの世界ではまだまだ使えないと言う声が大半の様ですが・・・。

しかし、将来的にはABSも含めた電子制御システムを前提としたパフォ-マンスが求められる時代が必ず来ると思います。

既にROAD4はABSを開発要件に取り込んだ新世代タイヤでもありますからねぇ。

リプレスのショックアブソ-バ-も電子制御前提と時代は変遷して行くのかもしれません。

勉強せんばなぁ・・・・。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

おはようございます。
電子制御サスペンション云々も大事ですが、何より目の保養になったのでは?(笑)

ネコライダ-さん、おはようございます^^

煩悩を刺激されました・・・^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA