« | »

2015.04.02

レプソル

店内に鎮座ましますレプソルカラ-のCBR1000RR。

それだけでショップの雰囲気まで変わってしまいますね~!

レ-シ-なバイクはやはり華やかです(^・^)

昔々はリプリカと言えば2スト250ccを指していましたが今はリッタ-ス-パ-スポ-ツ。

何と言っても4倍の排気量・・・こんな事、当時は想像もしていませんでした。

オ-ナ-様は初めてご来店に成られましたけど「健脚」を風の噂で耳にして・・・・・の様ですね。

フロントフォ-クはO/H&設定変更、リアはリンク周りのメンテナンスも含めてOHLINSに換装。

保管状態が良好の様でリンクも綺麗なものでした^^

洗浄&グリスアップだけでOK^^

セットアップはス-パ-スポ-ツなりのコンフォ-ト性を重視し公道での走行を前提に仕上げました。

ツ-リングモデルと違ってこの辺は口で言うのは簡単ですが実際は良いところを出すのが難しかったりします。

まぁ前後のバネレ-トまで全て含めてやれば・・・・出来ない事も有りませんが・・・・。

ス-パ-スポ-ツモデルの味を完全に否定するのもバランスという点では何とも。

フレ-ム迄って話に成っちゃいますからねぇ、最大公約数のまとめどころって感じでしょうか。

その辺でジタバタ悩んでいるGSX-R1000君も居ますけど・・・・脚変えないと如何にもならないと思います・・・・。

因みに04~07CBR1000RRのOHLINSフロントフォ-クは既にドロップしてるのですねぇ・・・・残念でした。

ご安全に!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA