« | »

2017.01.18

カル-3 to タイガ-800XC

タイガ-800XCのタイヤ交換も初めてですがカル-3を組み立てるのも初めてですね~。

メ-カ-さんの解説ではMICHELINのアナキ-3と同じレンジに成るのかな?

見た目はOFF重視の様に見えますが・・・どちらかと言うとアナキ-ワイルド的な・・・・感じ?

兎も角もお客様のご指名ですから、私自身、このクラスのタイヤはMICHELINとBSしか履いたことありませんから、詳しい比較デ-タ-は持ち合わせていません。

因みに価格はアナキ-3よりもちょっとお高いですね。

見た目はやはりアドベンバイクにはこのカテゴリ-のタイヤが似合うのは確かですね。迫力が有ります。

舗装路の操安を重視するのか、ビジュアル的にもアドベンバイクの本質的なものを重視するのか悩ましいところでしょうね。

ところでビックアドベンチャ-をダ-トで振り回すには類まれなる体格と身体能力が必要だと思いますが・・・・・。

まぁガストン・ライエの様に特別な天才も居るにはいても・・・・やっぱり一般的には体格が物を言うと思います。

それでもビックアドベン乗りのライダ-はある程度ダ-トで振り回せてナンボ!みたいな心意気が有るようです。

オ-ナ-さんも大男ではありませんがタイヤ交換後、早速サンド&ダ-トにタイヤ慣らしに出かけられました。

ご武運を!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

ガストン・ライエに反応してしまいました(^_^;)
シリル・ヌブーやユベール・オリオール。エディ・オリオリが出てたパリダカは熱かったですね‼︎

近いうちに、オイル交換に伺いますm(__)m

オリオ-ルにオリオリ^^ 懐かしいですね~!

因みにライエのメカニックをしていた知人がマシンに自転車乗りで飛び乗るライエに脚が付かなくて大丈夫なのかって聞いたら・・・

走っている時は脚は着かないって言ってたとか^^

確かに・・・・ですね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA