« | »

2018.01.04

デイトナ675R健脚完了

既に健脚済みのデイトナ675Rです、今回はO/H&設定変更。すっかりトラック専用に成ってますね~。

オ-ナ-さんは現在少々問題を抱えられている様です。タイヤもピレリのスパコルからメッツラ-のレ-ステックに換装されていることも要因の一つかもしれません。

フロントのOHLINSはNIXタイプ、伸び圧減衰が独立したたタイプなのでそれぞれの設定を変更。

因みにOHLINSは性能は高いがO/Hの頻度が高いとか・・・つまり性能劣化が早い等と言う都市伝説の様な話がまかり通っておりますがKYBやショウワのフロントフォ-クとO/Hのスパンはほぼ変わりません。

今回も約1年ぶりのO/Hに成りますが、性能担保と言う意味であって転ばぬ先の杖的なものですね。

今回は接地感と回頭性がキ-ワ-ドで進めましたが良い感じだと思います。後はライダ-に早く馴染んでいただくことが肝心かと。

リアに関しては通常のO/Hとフロントの仕様変更に合わせてセットアップ、無論リンク周りもチェック&メンテナンス。

オ-ナ-さんは九州の3つのサ-キットをフィ-ルドとされて居ますが同じセッティングと言う訳にも行きませんがベ-スの傾向は同じで良いと思います。

オ-トポリスは全体に持ち上げてSPAは下げると言った感じでしょう。

次に走行されるのは春先の様ですがサスペンションもウォ-ムアップが必用だと言うは是非、頭の隅に置いて置いてください。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA