« | »

2018.03.14

落ち葉に落石・・・減速帯 (^^;

お客様からよく聞かされていた標高580mのワインディング。

昔々のその昔、新しい道など工事も始まっていない頃・・・かみさんとツ-リングに行ったことが有りました。

かみさんがCRM、私がKDXだったかな。昔懐かしい造りの駄菓子屋さんの長椅子で三ツ矢サイダ-を飲んだことが有りましたけど・・・駄菓子屋さんは当時のままでした。

当時走ったのはこの駄菓子屋さんの先のキャンプ場まで、その先の峠には行ったことはありませんでした。

聞いた話を頼りに奥へ奥へと・・・新しく出来た道に辿り着くまでは一車線に減速帯、木の枝に落ち葉に落石に浮砂利に・・・・

しかも日陰は完全にウェット。新しい道路に辿り着いても流石に標高580mは冬の様でした・・・(;’∀’)

行き帰りの道程はのどかで良いところなんですけど。

まぁやっぱり黄色いガ-ドレ-ルの路がいいかな(^^;

コメント

天狗ロードと推察しております。

天狗ロ-ドと言うのですか??? 

良くわかりませんが地図では菩薩峠と記載が有りました。

仲間内の通称です。笑
複合ほぼ360度コーナーはなかなかお目にかかれないですよね。
登り始めの道は苔むしている所があるのでビビリミッター全開です!

楽しい区間は短いっすね。やっぱ何時ものコ-スの方が楽しいです。

求菩提ですね!

あらら・・・菩薩と思い込んでました(^^;

改めて地図を確認したら求菩提でした・・・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA