« | »

2018.07.15

CBR1000RR健脚

CBR1000RRSC57系の健脚はこれまでストリ-トから純レ-サ-までかなりの台数を手掛けてきました。

故にデ-タ-も豊富に蓄積してますが、リアのOHLINSに関してはストリ-トとしてはレ-トがやや高すぎでサ-キット前提としては低すぎる・・・そんな感じがします。

ユニットプロリンクで有ることもレ-トの設定に迷いが有るのかも・・・・。

確かにストリ-トとしてみればもう少しコンフォ-ト性に振った仕様でも良いのではないかと思いますが、ハイペ-スなワインディング程度でもユニツトプロリンクそのものがリアの接地感を掴み難くレ-トが高い方が確り感もあり接地感も掴みやすいという点もあるので妥協点が難しいのかもしれませんねぇ。

OHLINS購入時にレ-トが選択出来れば言う事なしですけど。

兎も角もその当たりの事も踏まえてリンク周りもキッチりメンテを行ってOHLINS HO347をセットアップ。過去デ-タ-がとっても役に立ちますね!

フロントに関してはBPFに変更されたCBR1000RRについてもレ-ス前提であればこのフロントフォ-クをベ-スに使う事をHRCが推奨していた程優秀です。

なので何時ものようにちゃちゃっと健脚作業を完了。個人的にもこのフロントフォ-クは好きですね~♪

ディメンジョンも変更しCBR1000RR SC57健脚完了です!ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA