クレンジングと洗顔が一度にできるものって、便利でいいですよね。

 

暑くなってきて、毛穴の汚れとか肌のくすみとか、

 

少し前より気になってきたので、こちらを使ってみましたよ。

 

 

 

パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル

 

クレンジング、洗顔、角質ケア、コラーゲンケア、

 

これ1本で4つの機能が備わっています。

 

厳選されたビタミンC誘導体を含む9種のビタミンと、

 

7種類のコラーゲンを美容液並みに贅沢に配合。

 

W洗顔不要のクレンジングは、よく聞きますよね。

 

角質ケアも一緒にできるクレンジングというのも、

 

オイルやジェルタイプのものは使ったことがあるんだけど。

 

美容液レベルに配合された美容成分で、

 

コラーゲンケアもできるなんて、すごいですね。

 

 

 

無色透明で、とろんとした質感のジェル。

 

ジェルクレンジングって、手や顔が濡れていると使えないイメージだけど、

 

こちらは、顔を濡らしてからジェルをなじませるんだそうです。

 

柔らかいジェルなので、肌の上でスルスルとよく伸びますよ。

 

メイクとのなじみが早いので、肌に負担を掛けません。

 

そして、お湯を加えてマッサージするようになでると、

 

モコモコっと泡立ってくることに驚きました!

 

 

 

あとは洗い流すだけでOK。

 

ベタつきやヌルつきは全くなく、洗い上がりはサッパリ。

 

サッパリとした仕上がりとは言っても、

 

乾燥肌の私でもつっぱったりしなかったので、

 

しっかりと保湿してくれているんだと思います。

 

 

 

パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル を使うようになってから、

 

肌の調子が安定してきて、肌荒れもしにくくなったような気がします。

 

洗い上がりの肌が毎回柔らかいので、

 

角質ケアもしかりできているんじゃないかな。

 

化粧水のなじみもいいので、浸透も早く、

 

肌が奥からしっかりケアされているのを実感できます。

 

美容成分が配合されたクレンジングは色々あるけれど、

 

ここまで本格的に贅沢に配合されているものは、

 

今まであまり使ったことがない気がします。

 

夏場は本当に肌が荒れやすく、いつも以上に過敏になってしまうので、

 

クレンジングでもケアできるのがすごく嬉しいです。

 

 

商品の詳細はこちら☆

パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル

 

パーフェクトCさまのブログリポーターに参加中♪

 

 

いつも来て下さって、ありがとうございます!

今日もみなさまにとって、笑顔あふれる一日となりますように🌻

 

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村

 


敏感肌ランキング

 

どくしゃになってね!