つい最近、立ち読みして衝動買いした面白推理本を紹介します。


一人で考えて解くのもいいですし、数人でやるのも面白い本です。

ポール・スローンのウミガメのスープ―水平思考推理ゲーム/ポール スローン

¥1,365
Amazon.co.jp

一部抜粋してみますのでぜひ考えてみてください。
この本で一番簡単な問題ですおでんくん

※部屋にりんごが6つ入ったかごがあり、6人の女の子がいました。
 女の子が1人1つずつりんごをとったが、かごの中にはまだ1つ
 りんごが残っていました。なぜでしょう?

という問題です。

答えですが、、、、、、

気になる方はぜひご一読下さい(-^□^-)
結構考えさせられる問題ばかりですよ。

どうしても気になる方はコメント下さい~

ランキング参加しておりますのでほわり。こちら クリックお願い致しますおでんくん

何をいまさら、、、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが。。。コンビニ


VOCALOID2 初音ミク
¥15,000
ラクダネットストア

自分でメロディを作り、そしてそれをこのキャラクター綾波レイがそれを歌ってくれるという夢のソフトです萌


私もやっていますが、正直初心者スタートなので、ひとつの曲を作るのでも四苦八苦ですが、歌わせたときの感動は言い表せるものではありません。


全くの初心者でも解説書を片手に四苦八苦すればなんとか作り上げることができます。


ミュージシャンの方には夢のようなソフトなのかもしれませんね^^


ランキング参加しておりますのでほわり。こちら クリックお願い致しますおでんくん

またまたピンポンで知りましたが。。まめでん電気代節約にはコレがおすすめです。


  ワットチェッカー

これを使用すると、電化製品の使用電力が一瞬でわかり


具体的にどれくらい電力を節約したか一発でわかります。


掃除機100数十ワットだったのが、1000ワットまで上がるのは驚きでした。


また、炊飯器6時間保温したら、炊飯するのと同じ電力を消費するらしいです。


さらに、エアコン1℃下げるだけで、①月1000円の節電らしいです^^


ランキング参加しておりますのでほわり。こちら クリックお願い致しますおでんくん