風邪が大流行@マラケシュ | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

先週末から次男が風邪にかかり、発熱。その後長男も続いて発熱。

子供たちの風邪の看病にかかりきりのうちに、やっぱり自分にも移って、

毎日変わる風邪の症状×3乗に七転八倒していました。

 

何が辛いって食事作り。

最初はシチューやうどんを作っていたけど、自分が病気になってからは

食事を作るだけでぜーはーぜーはー死にそうに、、!

夫にも作ってもらったけど、ダマだらけのグラタンもどきとか、まずくて食べれない!

普段すっごく料理が上手いのに、何でよりによって人が病気の時に失敗するの、、?

とにかく、病人に食べさせる食事がほぼ無いモロッコ。

自炊できないほど具合が悪くなると悲惨です。

(日本から持ってきた一人分のレトルト粥とかは家族で病気が長引くと用をなしません、、)

 

子供たちは熱が下がったら今度は咳が止まらなくなり、

結局月曜から金曜まで学校を休んでしまいました。

飲んでいる風邪薬が合わないのか私も一向に良くならず、

頭痛どころか顔も痛い、歯も痛い、、と蓄膿症になってしまいました。

ただの風邪のはずがこんなに苦しい思いをするとは、、、。

医療の充実した日本だったらこうはなっていないでしょうね。

ああモロッコで病気だけはしたくない。

 

とにかくマラケシュ中風邪が大流行していると夫。

雨が少ない冬はいつもそうです。

もう10日家から出ていませんが、やっと少し体調が戻って来たので、

何か美味しいものを作って食べて体力を戻したいと思います!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村