ネタバラシ | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

私は、支援する側の親御さんや先生より、支援される側の本人が楽になっていくことを願っています。


たとえ親御さんをどんなに慰めても、そのしんどい気持ちの理由になっている子どもさんの行動が改善されなければ、一時はほっとしても、いずれもっと慰めてないといけないだけと考えています。


カウンセリングとおめめどうの支援は全然違うものです。そのことを、ご理解ください


また、相談はすべて有料です。


相談も、対価をいただくことで双方が真剣になります。それが「本人に帰る」のです。ただほどいい加減に扱うものはありません。化粧品のサンプル。もらっただけでつけないでしょう。


いつも書いていますが、行政や委託を受けての無料の相談業務も、自分たちの税金が使われているのです。それだけはお忘れにならないように。有意義にご利用くださいね。