水嶋ヒロさん&又吉 直樹さんの・・・ | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

芸能人の小説読んだことある? ブログネタ:芸能人の小説読んだことある? 参加中

私はある 派!


芸能人の小説といえばいま、話題になっているのが

又吉 直樹さんの「火花」 ですね。


芥川賞にもノミネートされたとか^^


【内容情報】(「BOOK」データベースより)


お笑い芸人二人。奇想の天才である一方で人間味溢れる神谷、彼を師と慕う後輩徳永。笑いの真髄について議論しながら、それぞれの道を歩んでいる。神谷は徳永に「俺の伝記を書け」と命令した。彼らの人生はどう変転していくのか。人間存在の根本を見つめた真摯な筆致が感動を呼ぶ!「文學界」を史上初の大増刷に導いた話題作。

火花 [ 又吉直樹 ]
¥1,296
楽天

いままだ、読む本があるので購入していないのですが

ぜひ読んでみたい本です^^

・・・と、読んでみたいではなく

ブログネタが読んだことがある?なので

読んで一番引き込まれたのは・・・


水嶋ヒロさんのポプラ小説大賞を受賞した
齋藤 智裕さん「 KAGEROU 」 です。


水嶋ヒロさんという芸名ではなく

本名で出されています。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)


第5回ポプラ社小説大賞受賞作。『KAGEROU』-儚く不確かなもの。廃墟と化したデパートの屋上遊園地のフェンス。「かげろう」のような己の人生を閉じようとする、絶望を抱えた男。そこに突如現れた不気味に冷笑する黒服の男。命の十字路で二人は、ある契約を交わす。肉体と魂を分かつものとは何か?人を人たらしめているものは何か?深い苦悩を抱え、主人公は終末の場所へと向かう。そこで、彼は一つの儚き「命」と出逢い、かつて抱いたことのない愛することの切なさを知る。
水嶋ヒロの処女作、哀切かつ峻烈な「命」の物語。

KAGEROU [ 齋藤智裕 ]

¥1,512
楽天

最初は、水嶋ヒロさんのお名前に惹かれて購入したのですが

読んでみてビックリ叫び


思いもよらない内容と展開に引き込まれて

一気に読んで、翌日睡眠不足になるほど

引き込まれました。


また、読み返してみようかな?

なんて思ったのですが、

何処にしまい込んでしまったのか?(^_^;)


押し入れの整理も兼ねながらゆっくり探してみようと

思っています^^

芸能人の小説読んだことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^*)
面白いって思ったら、クリックお願いしますラブラブ



blogram投票ボタン