宿題が順調

学校があった日は家に帰ってからバタバタしてて、効率よく宿題をやらないと寝る時間が遅くなってしまうので、よく子供と喧嘩したり子供にスケジュールを組ませてほっといたら朝までやらなかったりと、イライラの毎日でした。


夏休みはどうなる事やらと思ってましたが、夏休み前日は「明日全部終わらせる!」と、毎度の無茶スケジュールを発言し、次の日からはやれる分だけやっていたので、宿題量とカレンダーの日数をみて、毎日少しずつ終わらせるスケジュールをカレンダーに書かせました。

休みの日は早起きなマナは、夏休み中は全部早起き。
そして自主的に宿題を初めて、毎日着々とこなしていった。
現在順調すぎて、プリント1枚を残して他は終わりました。
持続できた理由は、どうやら宿題が終わった後の遊び時間の量のようでした。

普段は、宿題が終わっても、バタバタして一日が終わっちゃうからね・・・。
1~2時間遊べても、納得いかないようでした(´・ω・`)


・・・夏休みが終わったら、また宿題を自主的にやってくれなくなるのかなぁ・・・(´д`)?


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana