【おそ松さん】6月にならないと先が見えない【GIFアニメ有】

お久しぶりです、うっちょんです。
3月3日からブログが止まってましたね。
仕事をしてました。


・・・えっと、5月以降から作業再開と言いましたが、あれは嘘だ(゜Д゜)!
4月に追加の話が来ましてね、しかも6月にならないと先が見えません。
6月になっても見えないかもしれない状態。
現在、霧の中にいます・・・(´д`)


3月に話した仕事ですが、現在やっと落ち着きました。
長かったなぁ・・・。
4月に先が見えないと分かった瞬間、脳みそが溶けちゃいまして、「おそ松さんが描きたい病」を発症してしまい、精神を落ち着かせる為に【1日10分おそ松さんを描く】という企画をツイッターで続行していました。
病気に掛かってるから、最初は10分で描いていた物が30分前後に変わって、たまに2時間半掛けたりして・・・アホだね。
動画は集中して描かないと気分が乗れないので、アイキャッチ用の画像を毎日ちまちま描いていました。


アイキャッチ用十四松版
▲中の人繋がりで、十四松に習字をさせています。(してないけど)


【この絵の裏設定】書道をする事になった十四松だったけど、筆に墨を付ける前に墨をこぼしちゃったので、自分にもぶっかけて人拓を作って、無理矢理「犬」という字にしましたが、全然よく分からなかった。

十四松「野球の方がいいやー!」

墨が入っていたバケツをホームラン中。


せっかくなので、途中経過をGIFアニメにしてみました。

1日10分おそ松さんを描く【十四松版】
▲GIFアニメだから色数が256色までなので、画質が悪いのです・・・ごめんね。


次は、カラ松を描く予定です。
イメージとしては、カッコいい感じで「バーーン!!」・・・ってしたいんだけど、構図がまだ決まりません。
数日後から描く予定。
次からは、ちゃんと毎日10分しか使わないつもりなので、2か月は掛かりそうな予感。
仕事が空いたら動画をメインに制作していくから、1日10分のは仕事の有無に関係なく、時間は10分のままだと思います。
ツイッターには毎日UPするけど、ブログには微妙な内容だから、完成してからお知らせすると思います・・・。
本当に、ちょっとずつしか進まないからっ!!!


【5/21追記】
パズコレで、ジグソーパズルにしました。

【リンク】
アイキャッチ(十四松版)のジグソーパズル | パズコレ 無料オンラインFLASHジグソーパズル ゲーム

FLASHで動いているらしいけど、今後どうするんだろうね?
HTML5に移行するのかなぁ・・・?(よく分からないけど)


※ここにある物の著作権は「うっちょん」または「マナ」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。
画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com
© 2002 ucchon    © 2014 mana