名前が題名ですよ | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

【^o^*】は今まで一度もハリーポッターシリーズを見たことがなく、彼氏のH君に、
「なんでやねん!なんでやねん!なんで見たことないねん!」
と、よく言われていたそう。

こないだ友達と喫茶店でそんな話しをしてたらその友達にも、
「そりゃそうや!なんでやねん!」
と言われたそう。で、【^o^*】が、

「見たことないからハリー・ポッターの主人公の名前とか知らんわ。顔は知ってるけど。」

と言ったら、隣に座ってた男子高校生2人が同時に吹き出したそう。
(※ハリー・ポッターの主人公の名前はハリー・ポッターです)

で、【^o^*】が、
「あ、待って!マルフォイなら知ってる!」
と言ってまた吹き出したそう。
なんでハリー・ポッター知らんのにマルフォイ知ってるねん。


そんな【^o^*】、今、ハリー・ポッターでごった返してる某アミューズメントパークでバイトしてます。
ハリー・ポッターエリアのオープンに先駆けて、オープン前に何回か中に入って予習して、その後やっと映画を見た時に、

「おー!この場所!ユニバと一緒!あー!ここもー!」

と、興奮していました。
逆ですよ。逆。

ハリー・ポッターエリアはやっぱり外人さんも多く来ているらしく、よりによって【^o^*】もよく道を訪ねられるそう。
英語できないのに…。

そんな時どう答えてるかというと…
人差し指と中指を足に例えて、
「ディスストリート、てててててー♪」
とお伝えしてるらしい。
すると相手も、
「Oh! this street! てててててー♪Thank-you!」
と応えてくれるそう。


いいパークです。
いつもお世話になります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村40代主婦へ