家庭訪問 | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

大生の学校の先生の家庭訪問がありました。
このジャンルの家庭訪問は全国みんなそうなのかしら?
一般の小・中と違って1時間ぐらい、ドップリガッツリ話します。

なので、昔は1週間ぐらい前から家の中の整理&掃除が大変だったんだけど…
もう掃除も飽きました。
ありのままで~♪(←ん?もう古い?そうなの?そんなことない…よね?)普段の生活を見ていただいたらいいかと。
実力テスト前の高校生のような気分でお迎えしました。

今年度はまだ20代(と思う)の若い男の先生と女の先生が来てくれました。
が!
玄関でお迎えした瞬間、まさかのペアルックにかなり動揺。汗が吹き出ましたわ。
なんだろう。結婚の挨拶にでも来てくれたのかしら。

クーラーをつけようかとも思ったけど、今年まだ1回もつけたことないので埃がどえらいことになりそうだし、若い2人は涼しい顔してニコニコされていたので、汗だくなのは私だけだったみたい。
体型と見事にリンクしてしまってごめんなさいね。

今回、部屋の一部に間違い探し的な写真を仕込んでみました。



が、

とても熱心で真面目な先生方なので、汗だくおばはんの顔しか見てなかったみたい。
気付かれずに帰っていかれました。
残念!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村40代主婦へ