シンポジウムですよ | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

あーさてさて、
最近の私は何をしているかというと、ただただわけもなく緊張し続けているという、何とも言えない日々を過ごしております。

皆さま覚えておられるでしょうか?
3年前、私がシンポジウムの司会をした時のことを。
神戸市の幼・小・中・高・特支の5校種のPTAの皆さんを対象のシンポジウムでした。



そう。この会場で500人のお客様の前でガチガチでした。
最前列には、



震え上がりそうな方たちばかり。
(写真は3年前のものです。)

ここまで書くと何となく予感できるでしょうか?
そう!今年度のシンポジウムは
私、発表者です!

なんてこと。
障害について深く考えてこなかったこの私が発表者。
なんてこと。

今週金曜日です。
ただドキドキすることしか出来ない日々が続いております。

申し込みはもう終了していますが、今年も大勢の申し込みがあったとのこと。
毎年後ろは立ち見です。

しかも、なんと!この前、他校のPTAのお母さんが、
「うちの学校にブログのファンの人がいて、みんな見に行くよー。」
と言われました。

すごい…
みんななんで知ってるんだ。
それじゃーもう、ほとんどネタバレじゃないか(笑)

あぁ…今日はもう火曜日。
あと3日しかないじゃないか。
夏前から決まってたのに、なんで私はダイエットしなかったんだろう。
入る服がありません。

あぁ…

あぁ…


当日、会場に来てくださる皆さま。
私が緊張して右手&右足一緒に出して登壇しても、どうか温かく見守ってね。
そして、万が一舞台上でコケてしまった時には、どうか皆さんも一緒にコケてくださいね。


あぁ…緊張!!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村40代主婦へ