最後の修学旅行ですよ | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

大生たち高3は今日から修学旅行です。
大きなカバンはすでに向こうのホテルに送っているので、今日はいつものリュックだけで出発。
こういう時いつも、
「なんか忘れた気がする…なんか忘れた気がする…」
と思うんだけど、『本人』という一番大事な人を無事に運んでこれたので良しとしよう。
何かあったら先生のポケットマネーでよろしく頼みます。

こないだの家庭訪問の時に聞いたら、飛行機に乗ったことがない子がけっこういるみたい。
これは波乱の予感…。
私が、
「それは大変そう!こっそり覗きたいけど一緒に旅行するのは嫌だー!(←すんません)」
と言ったら先生からは、
「いやぁ~お母さん!ありがとうございます!」
と謎の返事が返ってきました。
ジワジワおもろい先生です。

今日までに学校で、搭乗口の練習もしたし手荷物検査の流れも何回も何回もやってました。
それでもブザーがなることはあるだろうけど、見た感じでは予想よりもスムーズに通ってくれたかな?

みんなが乗り込んだあと、私たち保護者は屋上に飛行機を見送ることに。
「あ、きっとあのスカイマークかな?飛ぶぞ!飛ぶぞ!行ってらっしゃ~い!」
と見送った飛行機が、まさかの全然違う便。
近くのおじさんが、
「修学旅行なんかに行くのはたいていANAだよ。」
とドヤ顔で教えてくれたので、
「あ~こっちか!もうこの飛行機にみんな乗ってるのね。みんなドキドキしてるだろうな~。」
と思っていたら、まさかの隣の飛行機に乗り込んでいく生徒たちが見えました。

おじさん…ありがとう…
この飛行機でもなかったよ。

そんなこんなで、無駄に他の2便の飛行機に想いを馳せましたが、うちの学校のみんなを乗せた飛行機は旅立っていきました。


ソラシドエアーだったわ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村40代主婦へ