チュー吉父ちゃんとわたし

糖尿病&軽度認知症のチュー吉父ちゃんと娘チュー子の日々の出来事…

2年ぶりのバンコク その4

2014-04-15 20:17:55 | チュー子のこと

4月2日(水)の続き…。

 

昔住んでたアパートを訪れ懐かしんだあと、シーロのおっちゃんに送ってもらって、トンローソイ8へ。

ランチはタイ語教室で一緒にポー6(小学6年生修了試験)の勉強をした友達
Yさん(在タイ20年以上)、Rちゃん(在タイ18年?)の在タイ大ベテランの2人と。

  

『プーケットタウン』という新しいレストランで、またまた南タイ料理。

 『マッサマンカレー』、美味しかった

 

YさんもRちゃんも、ずっとバンコクにいてくれるので、うれしい

お仕事がんばってね~

 

そのあと、4時からタイ人のタイ語の先生とちょっと早い晩ごはん
私が前にタイ語と日本語を教えてた語学学校の先生で、日本語もペラペラ。
学校はなくなったけど、先生は今もプライベートで日本人にタイ語を教えてる。
ただ、最近ちょっと遠いところに引っ越したらしく、バンコクまで約2時間かかるそうなので
生徒さんは減らしてるらしい。
帰るのが遅くなったら大変なので、ちょっと早め、4時にエンポリアムで待ち合わせて
タイ人に人気の日本食レストラン『フジレストラン』で一緒にお食事。
先生は、いなりずしと天ぷらうどんが大好きで毎回注文してる。
他は、カリフォルニアロールや、エリンギのバター焼きなどを注文して、一緒に食べて
最後にお決まりの抹茶アイスでシメ 
お腹いっぱい食べて、先生とタイ語と日本語混じりでいっぱい話せて、とっても楽しい時間でした。
次回は先生のお宅に遊びに行かせてもらう約束をして、駅で先生とお別れ。
大好きな先生と会えてよかったー

 

先生と別れてから、お土産をいろいろ買って、一旦ホテルに戻る。
日本語先生仲間のTさん、授業が8時半に終わるので、9時にエンポリアムのモスバーガーで
少しだけ会う約束をして、約1時間おしゃべり。

Tさん、忙しいところ、ありがとうね

 

そして、更にそのあと、お世話になってるFさんに連絡。
Fさんはとにかく忙しい人で、絶えず誰かしらのアテンドを頼まれたり相談受けたり…。
忙しすぎて体調もよろしくなく、いつ倒れてもおかしくないという…。
そんな中、お誘いするのは申し訳ないと思いながらも、もしちょっとでも時間があればと
連絡したら、大丈夫と言ってくださったのでお言葉に甘えて、知り合いのお店で再開。

 ありがとう。Fさん。

倒れないように…、休める時に休んでください。

 

 店の大将、Jさん。

遅くまでおつき合いいただき、ありがとうございました

 

 

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アジアの時遊人)
2014-04-16 03:12:46
未だ倒れずに生きてまっせぇ。案外オイラの体は丈夫だったりすんのね。
今週は恐怖のソンクランです。昨日フジスーパーに食材買いに行っただけで
ずぶ濡れ。
あと2日は外に出ずに部屋でのんびり体を休ませますわ。
アジアの時遊人さんへ (チュー子)
2014-04-16 22:27:16
バンコクではありがとうございました
倒れてなくてよかった!ちゃんと寝てますか~??
ソンクランですね。水掛け、外から見てる分にはおもしろかったけど
自分がずぶ濡れになるの嫌やったなあ。
食糧買い込んで、部屋でのんびりしてくださいなー

コメントを投稿