マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

今月の薔薇色女子会(若き老婆の会)の予告

2015-07-01 | 黒タカハシ

今日から7月!
この前の「大人地学部」に来てくれた人にお礼の葉書を出すために
葉書を買いに行ったら
なんと暑中見舞い用の葉書が売っていました。
なんだか可愛いので買ってしまいました。で、それを使ってしまった。

今月は薔薇色女子会を開きたいと思っています。

何だか自分のダメダメさに気が遠くなったりしてる人たくさん来てくれないかなぁ。
薔薇色女子会は、老眼とかになってないと参加できない若き老婆の会なので
来られる人はかなり限定されるのだけど
その上で最近ガックリすることばっかりだって人に集まってもらいたいなー。
・・誰が来るんだよ!!って感じだけれど
今月のお題は「自分がダメでやんなる!」って話と
「これが買いたい!」って話かな。

女子会も毎回とは言わないけど結構ちゃんと終わった後葉書を出してます。
毎回お知らせをブログにアップしたり 
お土産作ったり
来られる人に連絡したり
終わった後葉書出したり
いろいろ 一人で頑張っている私なのであります。

がんばっているから いらした方はぜひ楽しんでくださいね。

今月の薔薇色女子会は
7月11日土曜日ってどう?

いちおう皆さん考えておいてね
東京の飯田橋で7月11日の土曜日12時ごろかな
若き老婆の会、薔薇色女子会の予定よ。

お店のことを考えないといけないので
そこは明日詳しいこと考えるね。

・・・。。。、、、・・・。。。、、、

新刊が発売になりました!
本のタイトルは
50代からの体力革命
100チャレの話がたくさん出ています。
ブログの100チャレに書いていなかった話もたくさん書いてあります。
つなげて読むと100チャレがどういうことだったのかがよくわかりますぞ。

ココカラ手帖で、心療内科に行ったあたりのところから読み続けると
ジタバタしてるけど、ジタバタしたぶんちょっとモジモジ変わってきてるぞって伝わるかなと思います。




アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


。。。。。。。。。。。。。。。

⬇︎基本的にトホホな気持ちの人が
読むとイイかなーって本です。
私の本は、基本的に心細い人が読むとちょっといいかなって位のそんなもんです。
つまんなそうな本だと思ったけど意外によかった、そのぐらいで!
そのぐらいで!
一生懸命真面目に書いているけど
エベレストに登ったりは凄い事してるわけじゃないので、、、。
オロナイン軟膏位の効き目なんです。


50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
表紙のかわいらしさと違って内容は 48歳になった私が
ものすごく精神的にボロボロのヨレヨレになったところからの話であります。
トレーナーのシャザーンが登場している最初の本です。
最後のページに書いた内容は
・・夢も希望も持てないような精神状態の自分だけれど
絶対に自分を諦めきれない理由が書いてあります。
更年期障害のころの乗り切り方の本はたくさんあるけれど
この本の最後は (分からない人もいるとは思うけれど)
このブログにはあまり出ていない 感情が書いてあります。
 
50歳前からのココカラ手帖

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか☆ (みちよ)
2015-07-01 22:24:44
ここから手帳購入からのファンみちよです
今日予約していた50代からの・・を本屋さんから持ち帰りました。
楽しみです♪大切に読みますね(ワクワク)
私は名古屋です
高橋さんにいつかお会いしたいなぁ~☆
Unknown (みちよ)
2015-07-01 22:35:18
ココカラ手帖ですね
Unknown (しーちゃん)
2015-07-01 23:51:09
7月11日って・・・
大学時代の仲良し4人組の女子会の約束が2ヶ月前から入ってて、1週間前に、中学の同窓会やるよって連絡が来て、今度は薔薇色女子会のお知らせ・・・
この日って、集まるのにいいお日和なんだろうか・・・?
めったに都合が合わない4人組なので、今回は第1先約を優先させていただきます(すんません・・・)
また陽子ママにお会いして、いろいろ元気もらいたいけど、都合がついた時にお邪魔させてもらいますね。
ゲットしました (シングルハート)
2015-07-02 07:49:54
横浜有隣堂で新刊ゲットしました。平積みされていて、結構目立ちます。横浜駅に近く、最近店舗面積拡大された有隣堂なので多くの人の
目に留まればいいですね!
堀野さんもかっこよく登場されていて、トレーニングの様子が目に浮かびます。読ませいただき、私自身50代のトレーニング間違っていなかったこと、確信できました。それにしてもあらためて百チャレ読むと、高橋さんの日々の努力の素晴らしさと、それがあっての目標達成なんだと痛感いたしました。私もスポーツクラブに行くだけで満足しないでもう一歩上をめざしたいと思います。素晴らしい新刊発売おめでとうございます。
Unknown (junko)
2015-07-02 09:11:43
自分のダメダメさが身に染みてますよ~(T_T)
ココから手帖を読んで私も頑張ろって思ったのに…。
お絵かき教室にも参加して、生陽子先生から元気をもらったのに…(>_<)
陽子先生は、そのあと、いくつも百チャレを成功させて、お仕事までされて、どんどん新しいことにも挑戦されて、二冊の本を完成されて…。ますます進化してるのに。
私はなにも変わらず、むしろどっさり脂肪を貯めこんで、退化しています(-_-)
「50代からの体力革命」、良かったです♪
ほんとは全然頑張っていない自分が、物凄く頑張っている人の本を読んだら凹んじゃうんじゃないかと思っていたのですが、楽しく読むことが出来ました。
素敵な本をありがとうございました(^_^)v

途中で切れました。続き… (junko)
2015-07-02 09:26:53
陽子先生はあれから、いくつも百チャレに成功し、お仕事までされて、本も二冊、完成されて、ますます新しいことにも挑戦され進化し続けているのに…。
私は何も変わらず、むしろ脂肪を貯めこんで退化しています。
50代からの体力革命,とっても良かったです。
全然頑張っていない自分が、物凄く頑張っている人の話を読んだら、凹んじゃうんじゃないかと思いましたが、楽しく読ませていただきました。
素敵な本をありがとうございました♪
JYUNKO様 (高橋陽子)
2015-07-03 15:33:21
体力革命を楽しく読んでいただけて
とっても嬉しいです!
100チャレの話はブログでも書いてありましたが
チャレンジごとにいろいろあった話も加わっているから
楽しく読んでもらえてよかったです!
ずっと前にかなりがっくりしちゃった私だったけど
急にじゃなくてだんだんできるようになっていったんだもんね!
まだまだゆっくり楽しめるのだ。我々は!
みちよ様 (高橋陽子)
2015-07-05 07:56:41
コメント遅くなってしまってすみません!!
読んでくれているかな~!!

ココカラ手帖を読んで下さって それからコノブログを見つけてくださったんですね!!
わー。うれしいです!!

このブログも私の本も
この世にこっそりあるものなので
見付けにくいものなのですが
見つけてくださってありがとうございます!!!

もしもし。よかったら
ぜひ薔薇色女子会にいらしてくださいね。
そして、50代のお友達や
もうちょっと若い方に
50代がんばろーーー!!と思って書いた本のことを
宣伝しちゃってくださいませ!!!
50代、いろいろありますけれど
がんばりまっしょい!!
しーちゃんさま (高橋陽子)
2015-07-05 07:59:10
11日は引っ張りだこですねえ!!

また都合がついたら来て下さいよん!!
でも忙しいのですから こっちはいつでも大丈夫よん。
シングルハート様 (高橋陽子)
2015-07-05 08:24:19
ああ!私の本を探して
買ってくださってありがとうございます!!

ジムでトレーナー様に習い続け
やっと体が動くようになってきました。
私はちょっと筋トレは中締めで
その身体で新しいことをするときかなって
思っています。

これからは筋トレはコツコツ自分でやるしかないのですが
自分でコツコツって難しいであります。

シングルハート様は続けられるならずーっと続けてくださいね。
自習筋トレは ちょっとつまらないし
張り合いがないのですわん。
いま、こうして考えると、筋トレレッスン楽しかったなーって思います。

またシャザーンに習うこともあるかと思うけれど
シングル様がうらやましいわん!!

シャザーントレーナー様には
後一回 中締めのレッスン受けます。
ラスト、頑張ります!!

コメントを投稿