さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2016-10-23 18:07:18 | その他
朝方まで、カラオケで、飲んだり歌ったり・・・と、

カラオケなんかもうずっと行ってなかったですが、

明菜ちゃんを歌えとセンセが言われるので・・・

飲んだくれてしまい、最後のほうは、よぅ覚えとりませんがな

昨夜は会議という名の食事会でした。

集まったのはセンセと、長く勤めている職員です。



まずはじめにセンセからお話が。

「今回この食事会を開催したのは、先日のみかんさんの訴え(爆発事件)が発端になったのですが、私も正直思い悩んでいます。
実のところあまりのひどさに退職してもらおうかと思い、話をしたこともあったのですが、本人達ももう少しここで働きたいという思いもあり、またご両親の気持ちもあるだろうから様子をみてきましたが・・・

僕も診療に追われて、彼女たちのすべてをみておくわけにもいかない、だからどうかここにいるみなさんの力をかして欲しいのです。

僕は彼女達に一度は退職の話をしたけれど、しかし、希望を持っていたいのです。
これだけ変わった、やればできるんだ、という希望、

ある意味それは賭けかもしれないけれども、明るい希望を持っていたいし、きっと頑張ってくれると願っています。

この診療所を、もっともっと良くしていくために、どうか手助けをしてほしい。

よろしくお願いします」

そんな感じのお話でした。

私も若い彼女達には頑張って続けて働いて欲しいと思うし、

もちろん嫌いなわけでもなく、

私になついてくれている子もいます。

自分だって同じくらいの年の頃は、ろくでもない仕事ぶりだった。

今でもまだまだダメなんだけど、みんなと頑張って勤めていこうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿