Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

NPプログラム中断

2014-09-28 01:58:50 | 【アメリカ】NPプログラム入学まで
ナース・プラクティショナーになるのやめました
永久的に断念したわけではなく現時点での話。

去年からNPプログラムに入るべく色々活動して
今秋からNPプログラムに入る気満々だったけど
実は2013年12月末を以って無期限活動休止に入ってました。
色々考えた上での決断です。

私生活を優先・充実させたいというのが一番の理由かな。
仕事・家庭・学業の3両立は大変という事。
ずーっと勉強ばかりしてきてチョット疲れちゃった事。
まだまだ仕事で学ぶべき事が多い事。
マルチタスクが苦手で1つの事にしか集中出来ない性格などなど、
色々理由はあるけど
今まで放ったらかしだったまっちゃんを大切にしたい!
彼との生活を充実させたい!

2015年まではMSN(修士)でなれるナース・プラクティショナーも
2016年以降はDNP(Doctor of Nursing Practice、博士)に変更になります。
再度(2016年以降に)NPプログラム入学を目指した場合
DNPまで進む事になるけど
本当にNPになりたかったらDNPまでトコトン極めるでしょう。
ただ、今はその時期ではないだけ。

その代わりと言っては何ですが
CCRNのCertification取ろうかな~なんて考えてます。
ICU勤務になって早くも1年経とうとしていますが
まだまだ力不足を感じる日々。
また、勉強する習慣から遠のいてしまうのも嫌なので
(怠けようと思えばいくらでも怠けられるからね~
テスト勉強少しずつ始めて
知識をリフレッシュさせるのは損ではないし!

こんな感じです、今のところ。


人気ブログランキングへ←周りは続々とNPプログラム入りしてる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将来の目標 (Sophia)
2014-09-29 00:50:10
えいやさん、お久しぶりです。

えいやさんが決められた事はとても良い事だと思います。
何を優先するか、その時になって順序が変わる事もありますものね。
NPになることが全てではないでしょうし、時期を延ばせばまた挑戦出来る事ですし♪
もしかしたらその時期が来る頃にはもっと大きな目標を持っているかもしれないし。
CCRNのcertification取得も面白そうですね。
頑張って下さい!
Sophiaさん (えいや(管理人))
2014-10-02 02:39:02
おひさしぶりです~~~。最近ブログ放置ですみません(^^;)

結婚してだいぶ経つものの、今までは自分のキャリア優先で動いてきたので、今は2人の生活を優先・大事にしていきたいです。キャリア的には、少しずつ、のんびり考えながら方向性を決めていこうかと思ってます。その時々の状況によってフレキシブルに動ければいいかな・・・と。
以前から参考にさせてもらってます (アメリ)
2014-10-14 05:08:33
えいやさん 初めまして!このブログ、
以前から大変参考にさせてもらってます。

NPプログラムを中断される決断をしたとのこと、きっと大きな決断だったと思います。でもご自身の優先したいものをしっかり考えて出した結論は、きっと一番今のえいやさんに合った結論だったんだろうなと思います。
まずはゆっくり休んでくださいね。

私は今CNAのクラスを取っています。いつもこのブログでモチベーションを上げています。私もいつかRNになるために頑張りますね(^^)
アメリさん (えいや(管理人))
2014-11-19 01:51:06
返信大変遅くなってごめんなさい(>_<;)

初めまして(^^)ご訪問ありがとうございます。
アメリさんもCNAから始めてRNになる方向性なんですね☆
看護というのは誰でも出来るものではないので
CNAから始められるのはすごくいい事だと思っています。
実際、私の周りのRNでもCNAから始めた人というのは
ケアの仕方なんかも違ってくるので
CNAの経験が無駄になることは無いです!

最近はあまり頻繁に更新していませんが、またお越しください。アメリさんの進捗状況も宜しければ教えてくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。