日曜に受け入れたうち、力が強くて活発な子は2匹でいれたら危ないわ、と1頭ずつ入院室に入れていたら、飼い主さんの勘違いでその子たちは男子なのし女子部屋に入っていた。
しかもそのうち1頭が朝から元気がなく、調べたら尿閉塞を起こして腎不全で厳しい状況であった。
間違えて連れてこなかったら現場で亡くなっていたところだ。

スタッフには、具合が悪いから男の子なのに連れてきたのかって話してたんです、と言われ、真っ暗で懐中電灯の明かりだからろくに選べないんだ、と説明をした。







連勤&寝不足なのでため息をついていたら、鳥男と子猫たちがいつものチョイチョイをやって笑わせてくれた。
まずは熊本チームのところで真っ赤な肉垂をチョイチョイしてもらってから、眼球摘出したコロちゃんのケージの方に頭を向けると、コロちゃんが下の段に飛び降りて、鳥男の身体をチョイチョイする。







仕事が終わってから多頭飼育の家へ向かった。
飼い主さんのいる2回の日曜で引き取れるだけ引き取って、あとはセンターに行くしかない、と諦めていたら他の団体さんから5頭引き取れるよ、と連絡があったので月曜夜も予定変更して向かった。
ケージに入れたとはいえ、真っ暗で作業に難航。






団体さんにはなるべく顔の見分けのつきそうな5頭を選んでもらい、うちには新たに2頭受け入れ。
クリニックに溜め込んだ子達は週末に預かりさんへ移動、そして入れ替わりで残りの子達を受け入れる。







【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

2/21(水)18:00~20:00 猫の日イブ譲渡会 by PARCO shop&galleryにて

2/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

2/25(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ¥3,000 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

3/11(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

3/18(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

3/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/15(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング