restore cafe Ariadne(アリアドネ) <岡山市北区北長瀬> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

西バイパスを通るたびに気になっていたコチラ↓のカフェ。友だちが一緒に行こう~と誘ってくれて、行ってきました…(去年。。。)

色んな人のブログに書かれていた事前情報⇒駐車場がめっちゃ!停めにくい…とのこと。私の車は小さいし平気よな~と思いつつ、いざ行ってみると、せまっ!!

狭いと言うより、柱が邪魔なんですよね~(構造上仕方ないんでしょうけど…) 通りに面した方に2、3台は普通車が停められそうですが、この建物の下に普通車を停めるのは、かなりの至難の業。小さい車で乗り合わせて行かれることをオススメします。

restore cafe Ariadne(アリアドネ) 公式HPはコチラ

住所 岡山市北区北長瀬3-13-23

TEL 086-250-7299

営業時間 月~土曜日 11:00~15:00  

           18:00~22:00

       日曜日 11:00~22:00

          (ランチは14:30まで) 

定休日 水曜日・第3木曜日


アリアドネと言うお店の名前の由来は、ギリシャ神話に出てくる女神の名前だそうで、restoreとは回復させると言う意味を持つ言葉。こちらで使われている野菜は、自家農園と農家さんから農薬や化学肥料を極力抑えて、大切に育てられた安全な食材だそう。ランチメニューはコチラ↓ 

ハンバーグと…

オムレツとフライ系…

ドリンクはコチラ↓から~。

パスタもありますよ。

コチラ↓は逆向きから急いで撮った友だちのランチ。

メンチカツ 900円。

コチラ↓は私がオーダーした海老のカツレツ。

ごはんとお味噌汁と…

有機野菜の一口ジュースが付いてます。

海老のカツレツはプリプリでおいしかったです。

色とりどりのお野菜。

ランチ後のドリンクは+150円、ぷちデザートも+150円でご用意があるみたいです。ドリンクとデザートを付けると1000円越えしちゃいますが、どちらも要らないならほとんどのランチが1000円以下。2階カフェなので、解放感があっていいですよ、オススメです♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。