Puni PANCAKE 岡山店 <岡山駅西口徒歩1分> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

パンケーキのお店、第二弾です(笑)。

お友達に教えてもらったこちらのお店、岡山駅西口から徒歩1分、リットシティビルの2階にあります。外観はコチラ↓

Puni 岡山店 

住所 岡山市北区駅元町15-1 リットシティビル2階

TEL 086-256-6100

営業時間 11:00~22:00

年中無休 (週末は貸切営業が多いので、HP をご確認になってからお出かけ下さいね)

※ちなみに現時点で決まっている貸切営業は3月16日と3月22日となっていました。

こちらのお店は30名から貸切営業をして下さるみたいで、しかもビンゴのゲームやカード、ワイヤレスマイク4本完備、70インチモニター+音響設備など、無料のオプションが色々あって、ブライダルの二次会や、歓送迎会などでも便利そうです。飲み放題のついたコースもありますので、興味がある方はコチラのHP をご覧下さいね。

店内はモニターがいくつか設置してあり、ハワイアンな雰囲気です。私は開店、間もなくおじゃましたので、奥にあったコチラ↓のソファ席に座らせていただきました。

座った場所からパチリと…ハワイな雰囲気が伝わればいいなぁ。

テーブルの上にはメープルシロップとケチャップとマスタード。

ホイップバターもありました。

コチラ↓はマンスリースペシャルとなっているので、私がおじゃましたのは2月だったので、変更になっているかもしれません。(参考まで…)

こちらのお店を紹介してくれた友だちが大好きなのは、マカダミアナッツソースパンケーキ。

キッズパンケーキがあるのは嬉しいですね。

その他、甘い系のパンケーキ色々。

コチラ↓はお食事系。

食事系で人気なのは、BLTのパンケーキだそうです。

コチラ↓もマンスリーと書いてあるので、変わっているかもしれません。

その他のメニューがコチラ↓

気になったのはオニオンリングタワー。甘いパンケーキをずっと食べてると飽きるよね~ってことで、オニオンリングタワーとミックスポテトのセットを注文しました。

ドリンクメニューも充実していて…。

ホットはコチラ↓

スムージーもおいしそう。

ドリンクはアルコール系も充実していました。気になる方はコチラ 。友だちと話してたら、あっと言う間にオニオンリングタワーの登場(笑)。

すごくカリっと揚がったオニオンリング、ちょっと厚めな衣にもしっかり味が付いていておいしい♪ ミックスポテトもじっくり見ると…

味付けが異なるポテトと、色んな種類のカタチのポテトがあって、楽しめました。ドリンクは私はホットのアールグレイのミルク。

コチラ↓は友だちがオーダーしたマカダミアナッツソースパンケーキ(830円・税別)

濃厚なソースがたっぷりで、3枚重なっているので、温かさが持続。ふんわり感が強調されておいしかったです。私はコチラ↓のミックスベリーパンケーキ(830円・税別)

甘さ控えめのホイップなので、最後まで飽きることなくガッツリいただけました。

パンケーキには焼印が押してありました。

こちらのお店はパンケーキとドリンクをセットでオーダーすると100円引きになるのと、パンケーキが割と厚めで、ココナッツパウダーを使ったふわふわ~もっちりとした食感なので、3枚だとかなりお腹がいっぱいになりました。そんなお客さんの声を聞いてなのか、-100円(税別)でパンケーキの枚数を2枚に変更することもできるので、ありがたいサービスだなぁ~と思いました。オニオンリングと一緒にオーダーする場合は2枚でも十分お腹がいっぱいになると思います。オーダーの時に、店員さんが親切に3枚だと多いですよ~とアドバイスして下さったのに、イヤ、食べれます!って、通常サイズでオーダーしましたが、店員さんのアドバイスを聞いておけばよかったな~(笑)。

他にも食べたいメニューがあるので、近いうち、お友達を誘って行けたらな~と思っています。



お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。