ガル祭、行くよー!【追記あり】 | まりえの(旧)留学日記帳

まりえの(旧)留学日記帳

木米真理恵のポーランド留学生活を気ままに。
時々イタリア。そして日本。どこでもドアが欲しいピアノ弾き。
・・・改め、完全帰国しました。

新年度始まった、、と思ったら、え、あ、世の中もうGW始まったのね、、、

明日からもう5月ですって?!ひゃー


って感じで生きてますが、私のGWは大型連休ではありません(最初の2日もただの仕事多めの週末だったけど笑)、もちろん金沢でガル祭です!!!


昨年から始まった「いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭」、今年のテーマはモーツァルト。

メインの出演はこちら↑、またまたピアノソナタ全曲演奏会で、3日3番、5日に17番を演奏します

たまたまどっちもB-dur、優しい気持ちなれま、す、、?

遠方からいらしてくださる方々、すでにチケットご購入済みの方々、本当にありがとうございます


その前に明日は13時半から七尾の能登演劇堂で、池辺晋一郎先生との公演!

こちらはソナタ8番とパイジェッロの変奏曲…というお初感満載のプログラムですが、どんな演奏会になるのか楽しみです



さて、目下気がかりなことはというと、、


3日のここ↓


「コジ・ファン・トゥッテ」ハイライト版(完売です!)が17:40にアートホールで終わって、ソナタが音楽堂交流ホールで18:00なのですが、果たして早着替え→移動→早着替えが上手くいくか。。

オペラとかの伴奏ってスーパードライにいく方も結構いますが(笑)、私は伴奏でも結構がっつり歌と内容の方に入っちゃって楽しくなっちゃう方なので、果たして結構な量のコジ伴奏からしっかり頭が切り替わってソナタにいけるかどうか。。

無事交流ホールに登場したら、あぁ、間に合ったんだな、と思ってください!


そんな感じでもうかなりモーツァルトで溢れちゃってますが(笑)、ここからは出演情報ならぬ、ガルちゃんのような出没情報・・・!


はい、4日全日、5日のソナタまで、やすらぎ広場で司会予定ですw

コールwとかしてもらったら極力応えられるように頑張りますが←、基本的には演奏者の皆さまのご案内役です〜(そりゃそう

そして4日の15時からは、自分で司会したまま、池辺先生と明日の七尾と同じ内容で演奏もします。笑


【追記】
5日13:10〜13:40、交流ホールでのトルコ行進曲 競演大会(弾き比べ)、いつの間にか名前が入っていたようで(!)、こちらも弾くらしいです。。


期間中、会場周辺(と金沢の美味しいお店!笑)に出没予定ですので、見かけたらお気軽にお声かけください

そして!ここからが大事です!!ぇ


9月16日の音楽堂コンサートホールでの完全帰国記念リサイタルのチラシ第1弾がこのように出来上がっております

チケット発売もまだのため、表面のみの第1弾、という形ですが、みなさんぜひ受け取ってくださーい!

金沢の方、まとめてもらってぜひお知り合いに配ってくださいどうかお願いしますwww

以上、金沢への道中から、切実なお願い、お知らせでした