さぼっちまったよ | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

昨日、もず先生が帰ってきたの22時半。


もうこの時間も慣れてきて書くほどでもないけど。

私はお風呂も入っていて寝るだけだったけど、2階に上がって

寝転んで話しているとあっという間に12時半…。


何時に寝ようが平日は6時起きのわたくし、寝不足気味。

おまけに今回のホルモン補充が眠くて仕方ない。


今日は午前中、あのでかい踏み台を出して昨日に続いて照明掃除をし、

一度蛍光灯を外してみようと試みたけど外せなかった…。


1.5mある蛍光灯が4本入っていて、抜くときは蛍光灯の

両端を持って引き抜かないといけない。


普通の蛍光灯って端っこの先が器具に当たればよくて、

外すときは蛍光灯をくるんと回転させればいいけど

リビングのは器具に差すコンセントみたいなのがついてる…。


両方に均等に力を入れて引っ張らないと割れる。

くれぐれも真ん中は持つな、と照明器機の注意書きにある。


そもそも1.5mある時点で両腕を開いて抜くのが難しい。

ほとんど自分の身長と変わらん。


割れたら怖いし、ゴーグルとタオルか何かを顔に巻いて防御するか、

週末にでももず先生にチャレンジしてもらおう…と諦めた。


そんなこんなで午前中終了、洗濯と照明掃除以外何もしていない。


午後からがんばるぞーと思っていたけど眠くて眠くて。

スコーンを焼いて水回りの掃除だけしてまったり過ごしてしまう。


夕飯の仕度の時間になってもどうしても作りたくない。

ご飯は炊かないと全然ないので仕方なく炊くけど、おかずをどうするか。


冷凍餃子を焼くか、納豆と目玉焼きにするか。


から揚げ食べたいなあ、と冷凍庫から鶏肉を出したけど、

切って下味をつけて揚げて油の始末を考えたら一瞬で諦めて

鶏肉を再び冷凍庫に戻した。


もやーっとしたままコンビニに車の税金の支払いに行き、

ついでにから揚げを買ってきてしまったよ…。


こんなこと滅多にないのだけど。


かろうじてレタスを洗ったりなど、サラダの用意はしたけど。

あとはご飯を炊いただけで加熱調理なし。


それなりに食べられたけど、やっぱり家のから揚げがいいなあ…と改めて思う。


いやでもまあ、たまにはこんなのも、ね。



鼻の頭にポツンと黒いにきびみたいなのが出来ていたキジさん、

夕方ちょっと触ったらころんと取れた。



また鼻ハゲやーーー。


今日、ご飯作りをさぼってしまったのでお弁当の下ごしらえもせず。

明日はさぼり。 ごめんなさい!


その代わり朝ごはんはしっかりやります。