運転休み中 | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

土曜に耳鼻科に行ったら、薬を追加してみるから火曜に

また来れる?と先生が仰ったので本日また耳鼻科。


1人で耳鼻科に行く時は、前なら駅近くの駐車場まで

車で行き、電車を2つ乗り継いで行っていた。


電車の方が発車本数が多いし自由が利く。


…が、めまいの後、なんとなく左右のバランスが

おかしい気がして車を運転する気になれない。


なので、前回から乗り継ぎ駅までバスで行っている。


最寄りのバス停から乗り継ぎ駅まで行ってそこから電車。


駐車場代+乗り継ぎ駅までの往復の電車代とバス代だと

バスが50円ほど安いくらいかな。

それなら時間の自由が利くほうがいいと思っていた。


時刻表を調べるとわりといい時間にバスがある。

酔う心配があるけど今はどうせ酔い止めを飲むし…。


車なら駐車場まで15分くらいで駅まで徒歩3分。

電車で乗り継ぎ駅まで15分。


バスは最寄りのバス停まで徒歩3分で乗り継ぎ駅まで

45~50分ほど。


長いなーと思って乗ってなかったけど、いざ乗ってみると

観光バスみたいな大きなので人も少なく、隣に人が乗ってくるのは

まずないし、高速を走っていくので快適快適。


電車の乗り換えもすぐそこだし便利。


帰りなんてうちの家はほとんど終点に近いので最後はいつも私1人。

なんとなく贅沢気分。


平日はそんなに真面目に作っていないのでそんなにたくさん

買物する必要もなく、足りないものを徒歩で買いに行ったり。


そんなこんなで1週間運転休み中。


土曜から足してもらった薬がよく効き、耳の詰まりと

音の反響はだいぶなくなってきた。


まだ軽い乗り物酔いみたいなのは残ってるけど…。


悪くなるのは一瞬なのに治るのは時間がかかるのね。

また同じ薬を1週間続けるそう。


帰ってきて色々したいことがあったのに、眠くて眠くて夕方まで寝てしまった。


夜はただいまハマり中の小麦粉をこねこね。

グルテンフリーはどこへやら…。