メモのセンスがいい!オンナ | きょうのオンナ

きょうのオンナ

同姓同名の女ふたりが、今日も女を暴きます

 

5月ってこんなに早くやってくるんだっけ?

と、2017年の進みぐあいに驚く165。

 

 

 

本気で模様替え・・・

いや、人生替えしたい!

 

と、夢見る毎日。

 

ドラマを見てると思う。

女優を生業にしてる人は

 

他人の人生を演じるわけで

 

つまり、「もしもシリーズ」を

実践できて、しかも、

そんな自分を映像で見れるのだ。

 

なんとも、うらやましい。

 

いわゆる、一般人と称されるわれわれは

大胆なことを想像、妄想しても

実践する勇気がない。

手間もかけられないし、なにより面倒だ。

 

その点、女優オンナたちは

好き放題に演じて、

そのあと、簡単に元の自分に帰れる。

 

いいなー。

 

 

 

 

あ、本題ね(笑)

それたようだけど、

そんなにかけ離れた話ってわけでもない。

 

仕事をしていると、業種を問わずに

メモを残すことってあると思う。

 

当たり前だけど、主観で書くから

わかりやすく、シンプルに書いたつもりでも

読み手にとっては

まったく通じないとか、思いっきり勘違いされるとか

あるんだよね。

 

文章の問題だけではなく

文字の大きさや書き込む位置や

そのへんのセンスしだいでは

思ってる以上に通じることもあるし。

 

つまり、メモの中で演じることができるのだ。

そして、自己アピールもできるのだ♪

 

 

なんで、こんなことを書いてるのかというと・・・

メモをちゃんと残さないオンナほど

他人のメモの中身に文句つけるんだよね。

そりゃないよ。

 

このオンナが女優になったら、演技ヘタなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

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あたしには語れるほどの

経験数も思いいれもないけれど

 

いいものだってことは言える。

いいものだったなって言える。

 

忘れられない思い出ではなく

忘れないことに、その事実に感動する。

子供の頃にドキドキしながら

ひとりではじめて通った道とかもそう。

 

知らないものを存分に目にできる

知らない匂いを存分に嗅げる

知らないうちに長年の記憶になる

 

モロッコも近所も同じ。

それもまた、すごい。

 

 

 

 

 

  *ドラマ、「女囚セブン」の安達祐実がいい!

        「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の観月ありさがいい!

        「人は見た目が100パーセント」の水川あさみがいい!

   

           今回は、そこそこベテランがいい味出してるのだ。

           前に出過ぎず、後ろに引き過ぎずのベストポジション♪

 

 

 

165より---------