今日は横浜スタジアムで開催される予定の、横浜DeNAベイスターズVS東京ヤクルトスワローズを観戦予定でした。
が、朝から予報が良くなく。
最近の傾向で多少予報が悪くてもやるだろうなあ〜とは思っていましたが、朝からクライマックスシリーズ限定応援販売と、引退する三浦大輔投手のユニフォームを買うのを目的にして、14時の試合開始時間前に既に横浜スタジアムのショップやらに居ました。
I☆YOKOHAMAタオルマフラー(2016クライマックスシリーズ)をまずゲット。
(生地の質は期待した質じゃなかったですけど、でも良い記念です)


で、三浦大輔投手のユニフォームはというと、ビジターユニフォームがL以外販売。
午後になれば、ホームユニフォームの全サイズとビジターユニフォームのLサイズが入荷するとのことで
一旦、連れと分かれて離脱していたら、11時過ぎから豪雨となり、
「さすがにこれじゃ、試合は出来ないでしょ」
と思って居たら、12時過ぎに中止が発表。


そして、
DeNA・三浦の引退登板は「本拠地最終戦」高田GMが明言
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/09/22/kiji/K20160922013400070.html



との情報が、事前に流れていたので、振り替えとなれば当初の24日(土)ではなく、
予備日が最終戦となるとのことで、三浦大輔投手の引退試合が代わるという。
(個人的にはそれもあって、今日は中止になって欲しいなと、途中から思っていました・・・)


そして、中止発表の直後に29日(木)予備日のチケットが発売開始!
29日(木)行けるので、これはもう並ぶしか無いだろうな〜と思って、三浦大輔投手のユニフォームは連れに任せて、自分はチケットの列に並びました。
12時30分くらいから?発売が始まって、買い終えたのが14時30分過ぎくらい。
結構待った方ですが、これでもまだ早い方みたいで。
自分が並び始めてから、少し経ってからが特に人が増え始めました。
今日の試合が中止になったことで、三浦大輔投手の引退試合の日程が変更となり、それから来た人も大勢居るみたいで。
今日、最初から横浜スタジアムに居た人たちは割と早くゲット出来た方が多いかもしれませんが、
それでも凄い列だったので、2時間待った自分なんかはまだまだ恵まれているだろうと連れに言われました(^_^;)


実際、自分がチケットを買った頃には球場の周りに並んでいる多くの人々が・・・
こんなに人が並んでいるところを見たことがない!ってくらい並んでいてビックリしました。
朝から並び疲れたので、そんなことを感じながら横浜スタジアムを離脱しました。
(三浦大輔投手のアナウンス前に)


しかし、今日が中止になって、チケットを持ってない24日(土)の試合が中止になり
29日(木)の試合のチケットが早めに手に入るとは。
朝から大雨の中、並びに並んだのはありますが、(連れの方が自分の倍以上並んでいますが)
「日頃の行いが良いから」と連れと、この流れを総括。
(こういうこと言うと、24日(土)に引退試合&最終戦を楽しみにしていた方や
自分よりも長い時間並んだ方々に怒られるかもしれませんが・・・すみません。
しかし、今回は特殊とはいえ、あれだけ並ばないといけなかったり、朝から大雨なのに中止発表が遅かったりするのはなんとかして欲しいなと。ただ、午後は雨は殆ど止んで晴れたときもあったんですが。)
並ばれた方と(まだ並んでいる方も居るのかもしれませんが)チケット販売の方々、お疲れ様です。


あと、マクロスΔというアニメの中に登場する?ワルキューレというグループ?が始球式と曲を披露する予定でしたが、こちらも中止に。
こちらを目当てに初めて横浜スタジアムに来られた方も居るでしょうし、雨で中止になっちゃって残念でしたよね。


最後に並んでいたときの画像と、連れのお陰でゲットできた、I☆YOKOHAMAタオルマフラー(2016クライマックスシリーズ)と三浦大輔投手のホームユニフォームのOサイズと、ゲットしたチケットを。


20160922



201609221



201609222



201609223





人気ブログランキングへ





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新のお知らせ


ブロトピ:ブログ更新しました